必要な要素だけをキャッシュ化することで高速にキャッシュファイルを扱うことが出来るようになります。キャッシュディスクではキャッシュデータをファイル管理できるようになり、データの反復利用やネットワークレンダリングの効率化に威力を発揮します。...
パーティクルフロー内に組み込まれたmParticlesを用いて高速なパーティクルダイナミクスを実現します。最も基本的なmParticlesの操作方法を学べます。...
発生グリッドオペレータとパーティクル間の粘着効果を行うグルーオペレータ、さらにはパーティクルをスキニングのソースとして定義するパーティクルスキナーを使った特殊効果の設定方法を解説しています。...
発生グループオペレータを使いシーン内オブジェクトにダイナミクス効果を与え、さらにコリジョンツールでそれらを破壊するといったエフェクト製作のオペレーションを解説します。...