![](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2022/12/ic_webinar_echoes_of_mana_1400x782-thumb-1400xauto-5187.jpg)
「『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー・ブースト ~2Dアニメーション制作をMayaでチャレンジ、CEDEC講演リバイバル拡張版~」ムービー配信スタート
「『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー・ブースト~2Dアニメーション制作をMayaでチャレンジ、CEDEC講演リバイバル拡張版~」の動画配信をスタートしました。
WFSでは2Dアニメーションを用いたタイトルが複数存在しています。
Flash、SpriteStudio、Spine、Live2Dと様々なツールを使用してきました。
それらで積み上げてきたツールノウハウがありつつも、『聖剣伝説 ECHOES of MANA』では、「3Dツール『Autodesk Maya』」を採用。
・慣れ親しんだ2D専用ツールではなく、なぜ『Maya』を採用したのか?
・Mayaを使って、なめらかな2Dアニメーションを実現するためには?
・個性豊かな見た目の聖剣伝説のキャラクター達の魅力を最大限引き出すには?
本セッションでは、『聖剣伝説 ECHOES of MANA』を例に、Mayaでの新しい2Dアニメーションの制作事例をご紹介します。
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー・ブースト~2Dアニメーション制作をMayaでチャレンジ、CEDEC講演リバイバル拡張版~
学生向け無償版を使おう
For Students学生の方はオートデスク製品を無償でご利用いただけます。
業界標準ソフトを習得して卒業までに一流のスキルを身につけよう!
![Start@Maya、Start@Max](/assets/img/ic_maya_max_free_1400x782.jpg)
業界を知る
![ブブキ・ブランキ ©Quadrangle / BBKBRNK Partners](https://area.autodesk.jp/assets_c/2017/08/ic_anime_bbkbrnk_1200x670-thumb-400xauto-3867.jpg)
アニメ
Animation
![The Legend of Tarzan © 2016 Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved. Image courtesy of Framestore](https://area.autodesk.jp/assets_c/2017/04/ic_tarzan_1200x617-thumb-400xauto-3719.jpg)
映画・TV
Film & TV
![Ratchet & Clank. Image courtesy of Sony Interactive Online and Insomniac Games](https://area.autodesk.jp/assets_c/2017/04/ic_ratchet_clank_1200x652-thumb-400xauto-3710.jpg)
ゲーム
Game
![Image courtesy of Yanis Lachat](https://area.autodesk.jp/assets_c/2017/04/ic_yanis_lachat_1200x670-thumb-400xauto-3745.jpg)
建築・製造・広告
Architecture & Manufacturing & Advertisement