Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ
~第1弾 スキンバインドとウェイトペイント~
放送日
AREA JAPAN には様々な Maya のコンテンツがあります。今までもたくさんのアクセスをいただいていますが、ワード検索で訪問していただいているものも非常に多いです。検索ワードが多い=皆さんそこで困っている?と我々は考えました。そこで、検索ワードが多いものを抽出し、その Maya の機能の習得方法をお教えする「クイックトレーニングシリーズ」を開催します。Maya を使い始めた皆様につまずきやすい所の How to をお届けします。
第1弾は、「スキンバインドとウェイトペイント」です。「スキン」、「ウェイト」、「ペイント」などの検索が非常に多かったため、皆さんの疑問を解決できるトレーニングムービーを用意しました。7分ほどのコンテンツですので、クイックに学習が可能です。
設定前と設定後のサンプル Maya ファイルもダウンロード可能です。ファイルを入手して、ムービーのとおりにトライしてみてください。
なお、本ウェビナーは オートデスク Maya テクニカルスペシャリストが監修し、ナレーションソフトを使用してお届けいたします。
この機会をお見逃しなく、ぜひご覧ください。
受講対象
- Autodesk Mayaユーザーまたは、その購入検討者の方
- Mayaのスキンバインドとウェイトの調整方法について悩んでいる方
- 最新CGツールにご興味のある方
- エンターテインメント業界にてゲーム開発や映像制作に携わっている方
- アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生の皆さま
監修
加瀬 秀雄
オートデスク株式会社
技術営業本部
テクニカルスペシャリスト
技術営業本部
テクニカルスペシャリスト
Alias|Wavefront時代からMayaAPIの技術を担当。
その後制作スタジオでカスタムツール等の開発に従事。
現在はオートデスクに合流しDCCの技術を担当。
その後制作スタジオでカスタムツール等の開発に従事。
現在はオートデスクに合流しDCCの技術を担当。