Arnold Toon ShaderでBifrost Strandsをレンダリング
~15分で学ぶビジュアルエフェクト~

放送日

BifrostのStrandsジオメトリで形成される複雑なパターンをArnoldのToon Shaderを使ってレンダリングする方法について、Arnoldレンダリングスペシャリストのリー・グレッグスがレクチャーを行うセッションです。Mayaに含まれるStrandsジオメトリのサンプルファイルをベースに拡張しながら、フラクタルノイズフィールドとスキャッターツールを用いて複雑なパターンを発生させる方法を紹介します。そして、アウトラインを含めたイラスト調のスタイルをArnoldレンダラーで表現するアプローチについても解説を行います。BifrostのノードグラフとArnoldのシェーディング表現に関して、約15分で理解が深められる内容となっています。ぜひご覧ください。(日本語字幕付き)

受講対象

  • Maya、3ds Maxユーザーまたは、その購入検討者の方
  • BifrostやArnoldにご興味のある方
  • VFX、CGを制作されている方
  • エンターテインメント業界に携わっている方
  • CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生の皆さま

スピーカー

リー・グレッグス

リー・グレッグス

オートデスク
Arnold レンダリングスペシャリスト
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