魅力的な建築CGのためのスキルとフロー~3ds MaxとPhotoshopで作るモテパース~
放送日
大阪で、建築物・建造物・景観等のビジュアライゼーションコンテンツ制作業務(3DCG・画像レタッチ・VR開発・ドローン撮影及び測量)などを手がけるインカー・ドローイング株式会社。大手ゼネコンなどからの数々のCG制作業務をこなす彼らには最高のCGパースを創りあげるノウハウがある。本ウェビナーでは豊富な作例を交えながら、3ds MaxとPhotoshopでのCGパース制作手法のディテールを披露していただきます。VRayでのレンダリング、Forest Packでの木々の活かし方など、制作の現場でのやりとりをじっくりご覧下さい。この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。
受講対象
- 建築業界のCGパース制作に興味のある方
- 建築業界にて社内、社外プレゼンテーションを実施されている方、もしくはこれから実施する方
- モデリングやライティング、レンダリングに興味のある方
- 3DCGクリエーターになりたい方
- Photoshopでのレタッチ処理に興味のある方
- オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(3ds Max、Maya、MotionBuilder)ユーザ、または、その購入検討者の方
- 最新ツールにご興味のある方
- 建築、デザイン、アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生
スピーカー
梶野 潤 氏
インカー・ドローイング株式会社
代表取締役
代表取締役
1972年、京都府出身。京都市立伏見工業高校(現・京都工学院高校)、大阪芸術大学で工業デザインを学んだ後、ゲーム制作会社「電脳映像製作所」にグラフィッカーとして入社。背景となる街区・建物制作担当となり、3ds Maxの前身となる3ds R4(DOS版)を使用し始める。'00年より建築設計業界に移行し、'06年に独立。'12年、「インカー・ドローイング株式会社」へと法人化。
ゲーム代表作:「ダークメサイア」「デスピリア」
ゲーム代表作:「ダークメサイア」「デスピリア」
沖 清忠 氏
インカー・ドローイング株式会社
マネージャー
マネージャー
1985年、和歌山県出身。中央実務専門学校(現・中央工学校OSAKA)インテリア設計科在学中に独学で建築CGを学ぶ。その後建築CG制作会社に入社、病院や大学など大型建築の設計補助業務に関わる。'08年より現職の前身である「インカー・ドローイングスタジオ」に。制作業務の傍ら母校で3ds Maxの講師として教鞭をふるいつつ、現在は同社のマネージャーとして制作から総務にいたるまで幅広く活躍。
安江 亮 氏
インカー・ドローイング株式会社
クリエイティブディレクター
クリエイティブディレクター
1976年、愛知県出身。ワシントン州立Green River Community College卒業。航空工学科で航空管制を学ぶ。その際CGと出会い、独学で技術を深める。日本に帰国後、'06年に建築CG会社に入社。建築から土木にいたるまで多数の案件に携わる。'12年、同社の法人成りと共に入社、主に中規模以上の案件を担当する。現在はクリエイティブディレクターとして大型案件や特殊案件をメインに活躍。