3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第2弾
~3ds Max 2021.2やV-Ray 5を使用して「一軒家の外観」を制作~
放送日
AREA JAPANに掲載開始された「3ds Max × ビジュアライゼーション」コラム。
このコラムは、ビジュアライゼーション業界で戦っている方々向けのコラムで、VIZ作品制作における Tips や 3ds Max の機能に関するお話を、作業動画を交えて解説していくものです。
今回開催されるウェビナーでは、コラム第5回以降の「一軒家の外観」を題材に、モデリングからレンダリングまでの工程に使用される主要な機能を、一部抜粋してデモンストレーションしていきます。
なお、ウェビナー第1弾に引き続きゲストとして、CGデザイナーの高畑真澄さんをお迎えし、プロの視点での的確ながらも楽しいコメントをいただきます。
3ds Max 2021.2 や V-Ray 5の新機能も使用しますので、この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。
受講対象
- Autodesk 3ds Maxユーザーまたは、その購入検討者の方
- 最新CGツールにご興味のある方
- 建築パースを制作されている方
- 建築、建設業界にてコンペ、プレゼンテーションなどでCGカットが必要な方
- エンターテインメント業界にて背景制作に携わっている方
- 建築、アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生の皆さま
スピーカー
吉田 将宏
オートデスク株式会社
技術営業本部
テクニカルセールススペシャリスト
技術営業本部
テクニカルセールススペシャリスト
前職は建築系CGプロダクションに所属。
パース制作、動画制作、VR制作などのデザインビジュアライゼーション業界での経験を経て、2018年オートデスクに入社。
3ds Max のテクニカルセールスを担当。
パース制作、動画制作、VR制作などのデザインビジュアライゼーション業界での経験を経て、2018年オートデスクに入社。
3ds Max のテクニカルセールスを担当。
ゲストコメンテーター
高畑 真澄
建築CG・パース制作会社を2社経験した後、2013年独立。 CGデザイナーとして独自の世界観を表現するとともに、建築CGの分野にとらわれず多岐にわたり活動中。 イメージを最高な形で、ご提案・ご提供することを目指しています。 そこには技術だけではなく心を込めて貢献することが私の理想のカタチです。
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