Autodesk 3ds Max クイックトレーニングシリーズ
~第2弾 フィジカルマテリアルの基礎②~
放送日
このシリーズは、その名の通り3ds Maxをスピーディに習得するためのトレーニング シリーズです。
通勤通学の合間や、休憩などの隙間時間でも手軽にご確認いただけます。
第2弾は、前回説明しきれなかったフィジカル マテリアルの各項目についての内容です。
様々なシチュエーションで使用頻度の高い透明度の項目から、ver.2023で新たに追加された光沢や薄膜といった、少し特殊な表現をするときに使用する項目についても解説いたします。前回に引き続き物理的な情報も交えながら、マテリアルをコントロールする方法を解説していきます。
また、本トレーニングでは最後の動画「レンダリング プラクティス2」で使用される、作業前、作業後のサンプル シーンファイルをダウンロードすることができます。ぜひファイルをダウンロードして実際に3ds Maxでマテリアルの調整作業を行ってみてください。
なお、本ウェビナーは オートデスク 3ds Max テクニカルスペシャリストが監修し、ナレーションソフトを使用してお届けいたします。
この機会をお見逃しなく、ぜひご覧ください。
受講対象
- Autodesk 3ds Maxユーザーまたは、その購入検討者の方
- 3ds Max フィジカル マテリアルの調整方法について悩んでいる方
- 最新CGツールにご興味のある方
- エンターテインメント業界にて映像制作に携わっている方
- 建設土木、製造業界でビジュアライゼーション業務に携わっている方
- アート、CG、映像制作、ビジュアライゼーションを学んでいる学生の皆さま
監修
吉田 将宏
オートデスク株式会社
テクニカルソリューションエンジニア
テクニカルソリューションエンジニア
前職は建築系CGプロダクションに所属。
パース制作、動画制作、VR制作などのデザインビジュアライゼーション業界での経験を経て、2018年オートデスクに入社。
3ds Maxの技術を担当。
パース制作、動画制作、VR制作などのデザインビジュアライゼーション業界での経験を経て、2018年オートデスクに入社。
3ds Maxの技術を担当。