GTMF 2018

  • MotionBuilder
  • Shotgun
  • ゲーム

GTMFはアプリ・ゲームの開発・運営に関わるソリューションが一堂に会する、入場無料のイベントです。

オートデスクはゲーム業界の皆様向けにプロジェクト管理ツールSHOTGUNをご紹介するセッションを行う他、プロジェクト管理 SHOTGUN/リアルタイムアニメーション MotionBuilderの展示もいたします。
事前登録の上、ぜひご来場ください。

【セッション】ゲーム業界で導入が進むSHOTGUNの魅力について

SHOTGUNといえば、映像制作向けのソリューションと思われている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?実は、モバイルタイトル開発とコンソールゲーム開発の両方でSHOTGUNの導入が急速に進んでいます。大量のアートアセット制作をどのように効率的に管理するか、これまでの進捗管理やコミュニケーション方法をどう変えるのかといったSHOTGUNの魅力を導入いただいたゲーム会社様の具体例を交えながらわかりやすく解説します。2Dや3Dアートアセットのアートディレクションや制作進捗管理、アウトソース管理を行われている立場の方に最適の内容です。パイプラインの効率化を実現されたいアーティストの皆様やテクニカルディレクターの方にも興味深くご覧いただけます。

スピーカー

オートデスク株式会社 渡辺 揮之

オートデスク株式会社 渡辺 揮之

開催時間
D1 / 10:00~10:45(大阪・東京 共通)

開催場所
大阪会場 Room 7 / 東京会場 NEXT 3

【展示】プロジェクト管理 SHOTGUN/リアルタイムアニメーション MotionBuilder

大量のアセット制作でどのような管理をどのように管理されてますか? オートデスクブースでは、効率的な制作環境を提供するプロジェクト管理ツールSHOTGUNをご紹介します。実際にどのように進捗管理やコミュニケーションができるのか実機をご覧いただけます。さらに、ゲーム開発の現場で活用されているリアルタイムキャラクターアニメーションツール、MotionBuilderもご紹介します。SHOTGUNおよびMotionBuilderの体験版をGTMF会場でお申込いただいた皆様には素敵なプレゼントを差し上げます。ぜひお立ちよりください。

開催場所:
大阪 / コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪内)
東京 / 秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATER
開催日時:
大阪 / 2018年6月27日(水)、東京 / 2018年7月13日(金)
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