CGWORLD 2023 クリエイティブカンファレンス
『CGWORLDクリエイティブカンファレンス』は、日本最大級のCGカンファレンスです。今年で13回目を迎えるこのカンファレンスは、全国のCGクリエイターの皆様に向けて、オンラインでの開催が決定しました。
カンファレンスでは Autodesk スポンサーセッションとして以下のセッションを予定しています。
ぜひご参加ください。
Day4
11月9日(木) 17:00-18:00
新卒クリエイターが即戦力で活躍できた理由~学生時代のモデリングを業界と地続きに~
学生時代からフリーランスでもモデリング業務を中心に活動してきた松田空が、学生兼フリーランスの時代を経て新卒入社後すぐに即戦力として活躍できている理由について、自身が学生時代に制作したハイパーフォトリアルの作品の解説を交え、大事な経験や考え方について振り返りながら語っていきます。
株式会社アプリボット
モデリングアーティスト
松田 空 氏
モデリングアーティスト
松田 空 氏
学生時代にCGWORLD「WHO`S NEXT?」CyberAgent「3D Cross」等複数の学生コンテストで受賞。2021年、学生兼フリーランスとしてハイエンド系のモデリングを中心にキャリアを積む。2023年、株式会社サイバーエージェント新卒入社。現在は株式会社アプリボットに配属されモデリングアーティストとしてゲーム開発に携わりつつ、副業として株式会社quelto代表取締役としてCG制作業務を中心に活動中。
Day5
11月10日(金) 15:30-16:30
Mayaプロフェッショナルモデリング[番外編]
現在AREA JAPANで行っているモデリングコラムから銃のマガジンの制作を抜粋して、MayaでのモデリングをメインにZbrushでのポリッシュ作業、SubstancePainterを用いたよりリアルな金属表現からArnoldを用いたレンダリングまでを解説。
▼Mayaプロフェッショナルモデリング(AREA JAPAN)https://area.autodesk.jp/column/tutorial/maya-professional-modeling/
SAFEHOUSE, Inc.
モデリングアーティスト
坂田 冬士 氏
モデリングアーティスト
坂田 冬士 氏
ゲームのMOD制作などを通じてCG制作に興味を持ち大阪デザイナー専門学校で3DCGを専攻。 当初はゲーム会社を目指していたが履修過程で映像制作と背景デザインに興味を持ち、SAFEHOUSEへ入社。 現在はゲーム映像作品を問わず背景制作やアセットのモデリングなどを行なっている。 背景デザインの知識や技術、プロップデザインへの知見を広めより高いレベルの作品制作を目指して日々経験を積んでいる。
SAFEHOUSE, Inc.
モデリングスーパーバイザー
鈴木 卓矢 氏
モデリングスーパーバイザー
鈴木 卓矢 氏
SeniorArtistとしてBlizzardEntertainmentのCinematics部署で背景のデザインからモデリングまでを担当し多くの作品に携わる。 現在はドイツでArtDirectorとしてリアルタイム映像制作で活躍しているErasmusBrosdauとタッグを組んで、SAFEHOUSE inc.を設立。 更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても幅広いジャンルのアセット制作を請けている。 最近では後進を育てる為に自身の経験を基にしたBlizzardと同じ環境レベルでのアーティスト教育をしています。
開催概要
開催場所 | オンライン配信 |
---|---|
日時 | 2023年11月6日(月)〜11月10日(金)5日間 |
参加費 | 無料 ※事前登録制 |
参加対象 | CG制作に関わる業界に従事している方 業界を目指している学生 その他CG業界に興味のある方 |