チュートリアル
Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips
時任 友興
オートデスク株式会社
テクニカルアカウントスペシャリスト
テクニカルアカウントスペシャリスト
CGクリエイター時代よりFlow Production Tracking (旧ShotGrid)を活用し制作管理を行ってきました。2015年からはオートデスク製品販売代理店の技術スタッフとして国内の多くのスタジオのプロジェクトの立ち上げに携わりました。2021年にオートデスクへ入社し、大手ゲーム会社を中心にFlow Production Trackingのサポートを担当しております。
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第3回:Flow Production Tracking ジェネレーティブスケジューリング ガントチャート生成
2024年7月31日にGenerative Scheduling の機能がリリースされました。この機能は、FlowPT側で作成された何千ものタスクと期間をGenerative Scheduling(以下GS)にインポートし、ボタンひとつで日毎の必要人数の見込みとガントチャートを作成するための機能になります。しかも、タスクの優先度や条件を設定し、複数のスケジュ・・・
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第2回:Flow Production Tracking 基本用語と構造 Part2 グローバルメニューについて
こんにちは。オートデスク時任です。ShotGrid は2024年の3月より、Flow Production Trackingに名前が変更になりました。現在開発中のクラウドのプラットフォーム “Flow” との最初のインテグレーションとなります。今回は、前回の1回目に続き、Adminの方がよく使用する機能についてご紹介いたします。
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第1回:ShotGrid 基本用語と構造 Part1
こんにちは。オートデスクの時任と申します。普段はShotGridのテクニカルアカウントスペシャリストとして大手ゲーム会社様のShotGridサポートを行っております。新規のプロジェクトの立ち上げのご相談、必要に応じた機能紹介、サイトの最適化のご提案などを行っています。今回からShotGridに関する連載を開始したいと思います。このコラムでは、ShotGrid・・・