1997年に株式会社Dream Pictures Studioに3DCGデザイナーとして入社。 1999年からフリーランスのデザイナーとして活動を始め、同年に個人制作の初のオリジナルアニメーション『SiNK』を発表する。 2004年に有限会社カナバングラフィックスを設立し、ゲームムービー、ショートフィルム、コマーシャルフィルム、映画など様々なジャンルのCGアニメーションを手掛ける。2006年から『ウサビッチ』の監督、脚本、絵コンテを手掛け続け現在に至る。 キャラクターのユニークな演出を得意としている。
3DCGってどんなものだろう?自分に出来るのかな?難しそうだな・・・と敷居を高く感じてらっしゃる方達が多いと思います。そこで本マニュアルを通してお金をかけずに実際に3DCGソフトを操作して体験してみてください。このマニュアルを読みながら作業をしていただければ下のようなボールがジャンプするアニメーションを作ることができます。難しくはありません。3DCGの楽しさ・・・