本セミナーは終了いたしました。
皆さまのご来場・ご視聴、誠にありがとうござました。
~プロジェクト管理ツール、SHOTGUNを詳細デモンストレーション。
さらにはプレミアムエージェンシー様によるユーザ事例もご紹介~
エンターテインメント業界にてコンテンツ制作されている皆様向けに、2014年7月にオートデスクに加わったプロジェクト管理ツール、SHOTGUNを詳細にご紹介するイベントを開催します。SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。セッション内では先んじてSHOTGUNを導入していただいているプレミアムエージェンシー様によるユーザ事例もご覧いただけます。さらには3ds MaxとMayaの最新情報紹介もあり。本セミナーは大阪、東京会場およびライブストリーミングでもご覧いただけます。当日会場に行けない方や遠方の方は、ライブストリーミングをご利用ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開催概要
- 日程
- 大阪:2015 年 1 月 21 日(水) 14:00 - 17:20(受付開始 13:30、懇親会 17:30-19:00)
東京:2015 年 1 月 23 日(金) 14:00 - 17:20(受付開始 13:30)
ライブストリーミング:2015 年 1 月 23 日(金) 14:00 - 17:20 - 会場
-
大阪:梅田スカイビル 貸会議室
〒531-6023 大阪市北区大淀中1-1 タワーウエスト22/23F MAP
セミナー会場:A会議室 / 懇親会会場:E-1会議室
TEL : 06-6440-3901 / FAX : 06-6440-3876
東京:秋葉原UDXシアター
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 MAP
TEL : 03-3254-8421 / FAX : 03-3254-8422 - 定員
- 大阪:50 名
東京:150 名
ライブストリーミング: 100 名 - 費用
- 参加費無料 (事前登録制)
- 対象
- エンターテインメント業界(映画、TV、映像、パチンコ映像、ゲーム開発など)でプロジェクトの進行管理を担当されているプロデューサー、ディレクター、マネージャー、コーディネーターの皆様。また、アーティストやTDの立場から業務改善の必要性を感じている方。現在の工程管理に満足されていない方や工程管理を導入したほうがいいと感じている方であればどなたでもご参加頂ける内容です。
さらには、オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(Entertainment Creation Suite、3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder, Mudbox)ユーザ、または、その購入検討者の方。最新ツールにご興味のある方ならどなたでも。 - 主催
- オートデスク株式会社
- 協賛
- 日本ヒューレット・パッカード株式会社、エヌビディア ジャパン
プログラム
- 13:30
開場
- 14:00-15:10
SHOTGUNの概要紹介
オートデスク メディア & エンターテインメント
SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。本セッションでは、SHOTGUNの基本機能を詳細に紹介していきます。プロジェクトにはディレクター、アーティスト、テクニカルディレクター、協力会社、クライアントなど様々な立場の方々が関わっています。SHOTGUN導入で各々の業務がどのように改善されるのかをわかりやすくご紹介します。
- 15:10-15:20
休憩
- 15:20-15:30
スポンサープレゼンテーション
日本ヒューレット・パッカード株式会社
- 15:30-16:00
オートデスク最新情報
オートデスク メディア & エンターテインメント
Mayaと3ds Maxの最新情報をお届けします。特に最近追加された強力なExtension(拡張機能)と新サービス、Desktop Subscriptionについての説明を行います。
- 16:00-16:10
休憩
- 16:10-17:20
-
SHOTGUN ケーススタディ
~プレミアムエージェンシー様による工数削減事例~ゲーム、CG映像、2つの分野を両立する制作スタジオ、プレミアムエージェンシーは、常にハイクオリティな作品を創り続ける技術力の高いプロダクション。先んじて制作管理ツール、SHOTGUNを導入し、数々の作品で工数削減を実現している。 本セッションでは、SHOTGUN導入による成果についての解説と初期操作のポイントなど、SHOTGUNの効果を実例を交えながら解説していただきます。
© NAMCO BANDAI Games Inc.
株式会社プレミアムエージェンシー
クリエイティブデザイン本部
CCO/ゼネラルマネージャー
綿貫 寛 氏2000年より、キャリアスタート。パブリッシャーにてPS2、XBOX360等の開発に携わり、2006年プレミアムエージェンシーに入社。プレミアムエージェンシーでは、ゲーム開発に限らず、映像、遊技機、ARライブイベント向けリアルタイムCG等様々なジャンルの開発に携わる。2013年より現職。
株式会社プレミアムエージェンシー
クリエイティブデザイン本部 3Dデザイン部
ルックディベロップメントチーム ディレクター
時任 友興 氏2011年プレミアムエージェンシー入社。鉄拳TAG2のエンディングムービーのコンポジット等を担当。SHOTGUNを利用したディレクションにより作業の効率化を進めるとともに、新規プロジェクトのパイプライン構築とSHOTGUN導入運用のサポートを行っている。
- 17:30-19:00
懇親会(大阪会場のみ)
※ 本プログラムは、変更の可能性があります。あらかじめご了承くださいますようお願いします。
イベントの登録
本イベントは終了いたしました。
各製品に関してはこちらを参照ください
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オートデスクイベント事務局
- TEL
- 03-4500-9053
- FAX
- 03-5362-0929
- event-info@myautodesk.jp
- 窓口対応時間
- 平日10:00 - 17:00
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