CGWORLD デザインビズカンファレンス [2022夏]
「CGWORLD デザインビズカンファレンス」は建築、製造、アパレルなど、デザインビズの``今``が学べるオンラインカンファレンスイベントです。
3DCGは従来のゲームや映像などエンターテイメントの領域だけでなく、5G通信、AR、VR、MRなどITの進化とともに様々な分野で活用が広がり、あらたなビジネスチャンスを生み出しています。
本カンファレンスでは、業界をリードする企業の皆様より、新たな取り組みや、技術、考えなどを紹介。
デザインビズの今を学び、これからを考えるカンファレンスイベントです。
カンファレンスでは Autodeskコラボセッションとして以下のセッションを予定しています。
ぜひご参加ください。
ORIGIN [建築×CGが創る大きな可能性]
国内、海外において数多くの作品を手掛ける建築家 高松伸が建築創作の過程においてCGはどのような可能性を見出したのか。
且つ、現在どのようなCGを制作し、また今後どのようなCGを制作しようとしているのか。
実際のワークフローもお見せしながら、建築×CGの可能性をご紹介します。
高松伸建築設計事務所 設計部
溝手 颯太 氏
設計部として国内、海外において多くのプロジェクトのCG制作を行っている。
Fusion360を使用したヘルメット開発
ゼットクリエイト株式会社様のヘルメット開発における、Fusion360の活用事例のご紹介です。本プロジェクトにおいては、subDモデリングの活用によって、ラピッドプロトタイピングを繰り返し、選手に試作をテストしていただく機会を多く設けることができました。また強度解析においても、同ソフトウェアの機能を使用することで、デザインと機能の両立を図りながらの開発が可能となりました。本講演では、短期間での製品開発におけるFusion360の活用事例をご紹介いたします。
デザインディレクター
本田 宗久 氏
99年筑波大学大学院修士課程技術研究科デザイン専攻卒
2000年株式会社GKダイナミックス入社 パーソナルモビリティデザインに多数携わる
開催概要
日時 | 2022 年 7 月 8 日(金)13:00~18:30 |
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会場 | オンライン配信 |