• Home
  • >
  • ムービー

ムービー

The day of Maya

2016年8月に開催しました「The day of Maya」。Maya 2017の新機能紹介、そして、Mayaテクニカルセッションでは、Maya未経験者、および、使ってまもないユーザーの皆様向けに、Mayaのエキスパートが、モデリング、アニメーション、レンダリングの3つの工程にわかれて、それぞれの使い方を実際にデモをしながらわかりやすくご紹介します。 「Mayaって何?」、「Mayaを使ってみたいけど難しくない?」、「Mayaで何ができるの?」と思っていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。

ムービーを見る

What’s Arnold?~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~

Maya 2017に標準搭載され、3ds Max 用のプラグイン(ベータ)もリリースされたSolid Angle社のArnoldレンダラー。そろそろ使い始めている方も増えてきました。そこでArnoldの基本的な情報をご説明するウェビナーを開催いたします。セッションの解説はArnoldの開発を行っているオートデスクの大垣が主に実施。ゲストコメンテイターとしてArnoldを映像制作の現場で使用し、レンダラーへの造詣が深い(株)コロッサスの澤田様を迎え、わかりやすい解説をいただきます。このウェビナーでArnoldレンダラーの情報をいち早く入手して、パイプラインに取り込む準備をしましょう!

ムービーを見る

はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -

このウェビナーではプロジェクト管理ツールShotgunを導入する際に行うべき設定を初心者の方向けに分かりやすく解説します。モバイルゲーム開発におけるアートアセット制作の進捗管理をベースに解説を行っています。しかし、映像制作に携わる方にも共通する内容ですので業界を問わずにご覧頂けます。 セッションの流れに沿って設定を行うことで、ベーシックな形でShotgunを運用出来る状態になります。つまりは、スプレッドシートの情報をShotgunに移行するために必要な基礎知識を身につけることが出来るのです。Shotgunをご活用頂いて、業務の効率化をぜひ実現しましょう!

ムービーを見る

Autodesk Cloud Solution Day 2016

2016年11月8日に開催しました「オートデスク 建設向けクラウドソリューション Day 2016」で紹介しましたAutodesk LIVE のセッション、「Autodesk® Revit® から簡単に3D インタラクティブ コンテンツを作成するクラウド サービスのご紹介」を動画でご覧いただけます。

ムービーを見る

Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z ~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~

昨今、注目を浴びているVirtual Reality (VR)において、オートデスクがサポートしているあらゆる領域の制作手法をお見せします。ゲストにはInstaVRの芳賀氏をお招きし、オートデスクソリューションで生成したプリレンダー画像/動画を使用して、インタラクティブなVRアプリを素早く簡単に作成する方法を紹介します。アプリはお手元のスマートフォンにインストールして、Google Cardboard や GearVR を使って即座にVR体験を提供することができます。

ムービーを見る

Autodesk 3ds Max 2017 新機能紹介

Autodesk 3ds Maxの新バージョン 2017で搭載された様々な新機能をわかりやすくムービーで解説いたします。新しくなった高解像度4Kモニター対応のユーザーインターフェイス、新ブール演算、フィジカルベースドで高速なARTレンダラー、フィジカルマテリアル、シーンコンバータ、トラックビュー カーブエディタ、改良されたモディファイヤ群やUVWアンラップで大幅に強化されたオペレーション パフォーマンスなどの新機能をこちらのビデオでぜひ御確認ください。

ムービーを見る

コンテンツクリエイションへの挑戦 ~インタラクティブな領域でゲーム・映像のノウハウを活かす~

株式会社デイジーは、創立以来、3Dグラフィックス(映画、TV、CM、ゲーム)や、プログラミング(アプリ、システムツール、プロトタイピング)等を手がけている。そのノウハウを活かした表現の場として、GDC、ミラノサローネ、TOKYO DESIGN WEEKなど国内外の様々な展示会でインタラクティブコンテンツ作品を積極的に発表している。本ウェビナーでは、Mayaや3ds Maxを活用したアートとテクノロジーを融合させた斬新で革新的な作品のメイキングを披露していただきます。

ムービーを見る

Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介

SIGGRAPH 2016で発表された3Dアニメーションソフトウェア、Autodesk Mayaの新バージョン2017をご紹介します。2017では映画やVFXのために設計された高度なレイトレーシングレンダラ、Arnold を標準搭載。モーショングラフィックスのための「MASH」に改善が加えられ、さらにタイム エディタ、ポーズ スペース デフォメーション、シェイプ エディタ、UV 編集、xGen、Bifrost、レンダー セットアップなど数多くの新機能があります。こちらのビデオでぜひ御確認ください。

ムービーを見る

エフェクトいろはにほへと ~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~

デジタル・メディア・ラボの皆様に執筆いただいている大人気のCG初心者向けコラム、「CG制作 いろはにほへと」より「第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編」をじっくりとご覧いただけるデモンストレーションをステップバイステップでお届けいたします。

ムービーを見る

Autodesk Flame 2017 Extension 1 紹介ムービー

2016年10月13日にリリースされたFlame 2017 Extension 1の新機能を動画でご紹介します。 3D シーン環境、カラーマネージメント、コンパス&エルボーノードなどの機能を強化しています。

ムービーを見る

Road to Stingray イベント

「AREA Japan」で連載中のコラム、「Road to Stingray」は、オートデスクがリリースしたゲームエンジン「Stingray」を使用して、ゲームを作っていく過程をお届けするドキュメンタリー企画です。本ムービーではプロジェクトメンバーがゲーム開発を進める中で見えてきた機能やTips、ゲーム開発におけるノウハウを実際に開発途中のゲームアセットを使用しながら解説します。

ムービーを見る

CEDEC 2016

日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス CEDEC 2016 のオートデスク セッションを動画でご覧いただけます。オートデスクのゲームエンジン Autodesk Stingray を中心にご紹介します。

ムービーを見る

Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~

NAB 2016のタイミングで発表されたMaya 2016 Extension 2の豊富な新機能をわかりやすく解説いたします。 スペシャルゲストに、トランジスタ・スタジオの森江康太氏を迎え、新機能に関してディープなMayaユーザの立場でコメントをいただきます。

ムービーを見る

パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~

東京と仙台に拠点を置く、ヴィジュアルデザインスタジオ WOWが登壇するウェビナーを開催します。グランドフロント大阪のパナソニックセンターで展示されている4Kムービーのメイキングを紹介。3DCG ソフトウェア、Autodesk 3ds Max やエフェクトプラグイン、ペイント、合成ソフトウェアを駆使した WOW 流のハイクオリティ映像制作手法を披露します。

ムービーを見る

国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング

福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオKOO-KIが、海外アーティストを巻き込み制作したフルCGアニメーションのマルイTVCM「マルコとマルオの7日間」のメイキングウェビナー。

ムービーを見る

Top