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Autodesk
Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2
~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~

第5回:シェーダー設定とフロー
製品情報
3ds Max 2025 リリース
3ds Max 2025 リリース
3ds Max 2025では、モデリング、カラー管理、レンダリング ツールが改善され、クリエイティブな作業に専念できるようになりました。 リトポロジ、OCIOカラー管理、更新されたArnoldプラグイン、インターフェースの更新などの改善により、アーティストはすばやく効率的に制作できます。
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Maya 2025 リリース
Maya 2025 リリース
Maya 2025では複雑なデザインを作成するための新機能が導入されました。
スマート押し出し機能、新しくなったドープシート エディタ、モーショントレイル エディタの追加など、改善された新しいモデリング ツールやアニメーション ツールにより、クリエイティブな作業の品質と効率が向上します。 Bifrost で、海の波をシミュレートする BOSS と、Bifrost の液体シミュレーションをすばやくメッシュ化する機能を使用することにより、編集作業の生産性が向上します。またLookdevX と Maya-USD の継続的な改善により、コラボレーションを行って作業効率を上げることができます。
詳細はこちら
Flow Production Tracking
Flow Production Tracking

ShotGrid の名称は、 Flow Production Tracking へと変更になりました。ShotGrid の機能は従来と変わらぬまま提供され、 Flow への連携強化によって新たなワークフローもご利用いただけるようになる予定です。 今回の名称変更に関する FAQ は下記のリンクからご覧ください。
新着コラム
Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~
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第5回:シェーダー設定とフロー

前回紹介したシェーダーの概要から一歩踏み込み、実際のシェーダー設定とそのフローを紹介します。 今回もシーンデータがダウンロードできます。
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAto
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ

第104回:3DCG用語の不思議(アニメーション編その2)

再び用語の不思議について取り上げます。今回はアニメーション編の続きで「タンジェント」と「バインド・スキン」。
イベント情報
オートデスク協賛 建築ビジュアライゼーションMeetUp第七弾
建築ビジュアライゼーションMeetUp第七弾
スピーカーに三菱地所設計 様、高畑真澄 様をお迎えし、デジタルアーカイブの事例から、建築CGの美しいインテリアの魅せ方などを語っていただきます。 ご参加をお待ちしております!

開催場所: 株式会社Too 虎ノ門本社3F Gallery Too
      〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル 3F
開催日時: 2024年4月17日(水) 16:00-20:00
詳細・お申し込みはこちら
求人情報
オートデスク製品を使ってCG・映像やゲーム制作・ビジュアライゼーションを行なっている会社の求人情報ページを公開中です。エンターテインメント業界でお仕事を探している方はぜひご覧ください。
ギャラクシーグラフィックス

ギャラクシーグラフィックス

3DCGアニメーション制作会社のサンジゲンとぱちんこ・パチスロメーカーのサミーが立ち上げた映像制作会社ギャラクシーグラフィックスの求人内容を更新しました。
AREA JAPAN求人

求人情報募集中

AREA JAPANに貴社の求人情報を掲載しませんか?Maya、3ds Maxなどのユーザーの皆様の人材募集をサポートします。熱いメッセージを含んだ求人情報をお寄せ下さい!オートデスクユーザーであれば掲載費用は無料です。
重要なお知らせ
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オートデスク認定販売パートナーからのお知らせ
株式会社ボーンデジタル
【書籍】スキマ時間で始める!Autodesk Fusion 14日間入門コース【発売】
ただいま絶賛発売中!
ボーンデジタル発、初心者向けの "14日間シリーズ" が登場!
ShotGridで受託案件の管理を効率化する!~Autodesk ShotGrid Meetup Tokyo 2024レポート(1)
Autodesk ShotGrid Meetup Tokyo 2024レポート第一弾!
Maya スタートアップ トレーニング
随時
※本コースは公募ではございません。お申し込みいただいた企業様毎に、ご相談の上クラスを設定いたします。
[有償]
ボーンデジタル 6F トレーニングルーム(千代田区)またはオンライン
3ds Max スタートアップ トレーニング
随時
※本コースは公募ではございません。お申し込みいただいた企業様毎に、ご相談の上クラスを設定いたします。
[有償]
ボーンデジタル 6F トレーニングルーム(千代田区)またはオンライン
ダイキン工業株式会社
3ds MaxとAdobe Substance 3Dを使用したテクスチャリングワークフロー
2024年3月28日(木)11:00 ~ 4月3日(水)23:00
無料オンデマンドセミナー 申し込み制
*申込受付終了:4月3日 22:00
株式会社Too
リアル開催 建築ビジュアライゼーションMeetUp第七弾 申込受付中
2024年4月17日(水)16:00-20:00
株式会社Too虎ノ門本社(3F GalleryToo)
第十回アニメータードラフト会議
2024年5月7日(火)23:59
複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる動画コンテスト
【CAD活】3DCADデータのCG活用法 各種TIPS動画公開中
「Arnold GPU活用」「Unreal Engine 5製造ライン作成」など公開中!
カスタマイズトレーニング 実施中!
ご相談の上決定
[有償]
出張、リモートなど、お客様に合わせたカスタマイズトレーニングを実施
【虎ノ門】3ds Max 基本トレーニング
5月8日(水)から
[有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、3ds Maxの基本が学べます!
【虎ノ門】Maya 初級トレーニング
4月17日(水)から
[有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、Mayaの基本が学べます!
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