このメールをブラウザーで表示するには、ここをクリックしてください。
|
|
 |
|
|
ハリウッドの超大作映画の制作現場では、常に新たな技術的挑戦が求められる。 マーザ・アニメーションプラネットが手がけた『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』の制作は、まさにその挑戦の連続だった。 同社がプロジェクトを通じて成し遂げたパイプラインのさまざまな改革をうかがうと、そこには「Flow Production Tracking」や「Arnold」などAutodesk製品の自在な活用が見えてきた。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
はじめてのFlow Studio ウェビナー
はじめてFlow Studioに触れる方に向けて、Flow Studioの製品概要、モーションの取得方法、キャラクターのアップロード方法などを解説いたします。 開催日時:9 月 29 日(月)16:00 - 17:20 |
|
|
|
|
|
|
Autodesk Day 2025
業界のスタンダード Mayaと3ds Maxを深く掘り下げ、クリエイティブワークをさらに強力なものに変えるためのヒントやノウハウをお届けします。 ツールの最新機能、技術および制作事例など革新的なテクニックを徹底的に解説。 参加費無料! 開催日時:10 月 3 日(金)12:00〜19:00 |
|
|
|
|
|
|
CEDEC2025 スポンサーセッション 公開
CEDEC2025のAutodesk スポンサーセッションが公開されました。 当日ご覧になれなかった方も無償で視聴をすることができます。 ぜひご覧ください。 |
|
|
|
|
|
|
Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~
第8回:多数のステージライトを一括操作するリグ
多数のステージライトを題材に一括操作の仕組みをBifrostで構築します。 Mayaのデータも公開!
|
|
|
|
|
|
|
3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう!
第8回:3ds Maxで手軽に出来るデバイスモーションキャプチャ!
今回はマウスやキーボードに加えて、電子楽器で古くから使用される共通規格の信号"MIDI"を使用してCGのオブジェクトをコントロールしてみます。 |
|
|
|
|
|
|
デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜
第13回:富岡 聡(カナバングラフィックス代表/CGプロデューサー/ディレクター)
個性豊かなキャラクターのアニメオリジナル作品をいくつも手掛けるカナバングラフィックス代表の富岡聡氏が登場! キャリアを振り返りつつ現在の仕事や海外へ向けた施策、会社の未来まで語っていただきました。 |
|
|
|
|
|
|
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ
第111回:スキニング後に移動・回転・スケールに値が入っていた!と気づいたときの対処編
ゲーム制作の場合、スキニング後に移動・回転・スケール(TRS) に値が残っているとおかしな結果になることがあります 今回はメッシュのTRS値をきれいにリセットする方法を紹介します。 |
|
|
|
|
|
|
Flow Production Tracking 個別相談会
購入前相談、購入後の運用相談、体験版のご相談、いずれも承ります。 オートデスクの技術スタッフが、現状の課題点に関するヒアリングから疑問点の解消まで丁寧にフォローいたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
オートデスク製品を使ってCG・映像やゲーム制作・ビジュアライゼーションを行なっている会社の求人情報ページを公開中です。エンターテインメント業界でお仕事を探している方はぜひご覧ください。 |
|
|
|
|
|
ジェットスタジオ
CGプロダクションのジェットスタジオでは、新卒者と中途採用者で、3Dモデラーや3Dアニメーターをはじめ、様々な職種で求人を行っています。 |
|
|
|
|
|
求人情報募集中
AREA JAPANに貴社の求人情報を掲載しませんか?Maya、3ds Maxなどのユーザーの皆様の人材募集をサポートします。熱いメッセージを含んだ求人情報をお寄せ下さい!オートデスクユーザーであれば掲載費用は無料です。 |
|
|
|
|
|
2025年度版 デザインと創造の 業界動向調査
業界の変革を加速させる"今"を捉えた本年次調査は、AI 導入、コスト管理、人材確保とスキルギャップ、サステナビリティ実装といった喫緊の課題に切り込み、豊富なデータと業界リーダーの鋭い洞察から多角的にその実態を明らかにします。 |
|
|
|
|
|
|
|
Media & Entertainment iNews について |
弊社のメール配信規定改定に伴い、本M&E iNews を購読を引き続き配信を希望される方は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Autodesk Day 2025~Maya・3ds Maxを武器に変える!~ |
|
|
3ds Max & V-Ray 探検隊(建築VIZ)Part 2!! 【建築CG × ゲーム背景 ─ 実は便利!建築CGでも使えるクオリティアップのあれこれ】 |
|
|
|
|
|
|
ここからはじめるコンピューターグラフィックス!3ds Max 速習 |
|
2025/11/10~2025/11/11 [有償] αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区) |
|
|
|
|
|
|
初めてのCGはココから!オンライン:3ds Max 速習 |
|
2025/10/20~2025/10/21 [有償] オンライン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
最新マーカーレスMoCap「Captury」×Maya活用セミナーアーカイブ公開 |
|
マーカー・スーツ不要・低コストの最新MoCap Capturyをご紹介 |
|
|
|
|
|
|
Fusion × Rhino いいとこ取りセミナー アーカイブ公開中 |
|
FusionとRhinoの機能を組み合わせた効率化セミナーのアーカイブ公開中 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
 |
|
Flow Studio |
|
|
 |
|
Golaem |
|
|
 |
|
Flow Production Tracking |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
3ds Max |
|
|
 |
|
Maya |
|
|
 |
|
Maya Creative |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
Arnold |
|
|
 |
|
MotionBuilder |
|
|
 |
|
Flame |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| | |