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2017 年 12 月号 |
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2018/1/18(木) Unity & Autodesk 最新ゲームパイプライン紹介ウェビナー 開催 |
Unity & Autodesk 最新ゲームパイプライン紹介ウェビナー
~Maya 2018.1とUnity 2017.3でFBXファイル互換は一体どうなったのか?~
2017年10月4日、「Unite Austin 2017」にて、ユニティ・テクノロジーズはオートデスクとの協業を発表しました。FBXファイルインポートおよびエクスポート機能を強化し、3ds MaxおよびMayaとUnityを使った作業のワークフローを改善、とあるが一体なにができるようになったのであろうか?この多くの疑問に答えるのが、本ウェビナーのメインテーマ。FBXを軸にMayaとUnityのラウンドトリップをまずじっくりご覧いただき、さらには両社の最新のゲーム開発環境を合わせてご紹介します。
日 時2018 年 1 月 18 日(木) 14:00~
参加費無料(事前登録制)
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Autodesk Maya パーフェクトアニメーション ウェビナー Part 1 & Part 2
~アニメーター 森江康太氏が漫画家、浅野いにお氏のキャラクターに命を吹き込む!~
Mayaでアニメーションにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのアニメーター、森江康太氏が全くのゼロからアニメーションを作成する様子をウェビナーでお届けします。しかも今回チャレンジするのは、「ソラニン」、「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」などで著名な漫画家 浅野いにお氏のキャラクターにモーションを付けるというもの。その浅野氏自身もスペシャルゲストとしてウェビナーに登壇。どうやってアニメーション制作されているかを森江氏にガンガン質問していただきます。今までありがちなダイジェストではなく、プロのアニメーション制作の工程をじっくり見ることができます。この機会をお見逃しなく!
©浅野いにお/小学館
日 時Part 1:2018 年 1 月 24 日(水)14:00〜、 Part 2:2018 年 1 月 31 日(水)14:00〜
参加費無料(事前登録制)
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Arnold 製品情報ページを更新
Arnold は新しいアニメーションやビジュアルエフェクト制作アーティストのために開発された、先進的なモンテカルロ方式のレイトレーシングレンダラーです。Arnoldの機能や、体験版の申し込み方法、動作環境をご紹介するページを公開いたしました。Arnoldの理解や、導入のご検討に是非ご覧ください。
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9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
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『ブレードランナー 2049』への旅
©2017 ALCON ENTERTAINMENT, LLC., WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.IMAGE COURTESY OF FRAMESTORE
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【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!
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業界の壁を飛び越え、新しい世界を切り開く。ライゾマティクス齋藤精一が語る「Data + Technology + Creative + Art + City」
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dot by dot inc.による「SHUT UP AND MAKE SHIT」!クマをかぶったプログラマーとその仲間が、つくるいろんなモノ
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Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業
Guardians of the Galaxy 2 Vol. 2 © 2017 Marvel Studios.All images courtesy of Framestore.
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<Maya チュートリアル>
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第72回:UnityとMayaの連携を改造してみよう!
Unityのデータを引っ張ってきて、「Send To Unity」をもっと使いやすくしてみましょう。
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<建築向け3ds Max Interactive チュートリアル>
AR/VRいつやるの?今でしょ!~Revit Liveと3ds Max Interactiveのコラボレーションワークフロー~
第1回:データ受け渡しの基本的なフロー
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<Maya チュートリアル>
Bifrostはじめました
Bifrostの新コラムスタート!第3回までご覧いただけます。
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<Maya 新機能>
Maya 2018新機能のご紹介(日本語)
Maya 2018の新機能ダイジェストを更新!「レンダリング」のムービーを3本追加しました。
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<Flame 新機能>
Autodesk Flame 2018 Update 3 新機能のご紹介(日本語)
クリエイティブフィニッシングソフトウェア、Autodesk Flameの新バージョン2018 アップデート3をご紹介するムービーを公開しました。
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【期間限定!】
Media & Entertainment Collection + Arnold 5 ライセンスキャンペーン
今なら、Arnoldレンダラ 5ライセンス付属版Media & Entertainment Collectionが、超お得な価格で入手できます。この機会をお見逃しなく!
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弊社のメール配信規定改定に伴い、本M&E iNews を購読を引き続き配信を希望される方は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
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Maya、3ds Max の各種体験コースを開催します。購入をご検討中の方は、ぜひ一度体験コースへの参加をお勧めします。
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12月の体験コース |
12/14(木) |
3ds Max 体験コース ~ 基本オペレーション編 ~ |
12/15(金) |
Maya 体験コース ~ ベーシック編 ~ |
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1月の体験コース |
1/18(木) |
3ds Max 体験コース ~ 基本オペレーション編 ~ |
1/19(金) |
Maya 体験コース ~ ベーシック編 ~ |
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【予約受付中】Autodesk Maya トレーニングブック 第4版 2018 年 1 月 15 日(月)販売 Mayaをマスターするための最強教科書!現場のノウハウが満載!
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「3ds Max Interactive」 ウェビナーご覧いただけます! 3ds Max Interactiveの設定方法について解説しています!
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【Arnoldレンダー5本付】Media & Entertainment Collection販売中 2018 年 2 月 28 日(水)まで いまならArnold5ライセンス付属版M&E Collectionが通常版と同価格!
【保守プラン加入者向け】サブスクリプション切り替えキャンペーン 2018 年 5 月 1 日(火)まで 早めに切り替えるほどお得に!3年間価格固定!
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M&E Collectionの購入でArnold 5本パック無償提供! 2018 年 2 月 28 日(水)まで M&E Collectionの新規購入でArnold 5本パックが無償提供されます!
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First Contact- 3ds Max 体験講座 2018 年 1 月 11 日(木)[有償] ボーンデジタル トレーニングルーム(東京・九段下)
First Contact- Maya体験講座 2018 年 1 月 17 日(水)[有償] ボーンデジタル トレーニングルーム(東京・九段下)
First Contact- Mudbox 体験講座 2018 年 1 月 18 日(木)[有償] ボーンデジタル トレーニングルーム(東京・九段下)
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CGの基礎知識ゼロからはじめる3dsMax 2016 基礎 1 月 15 日(月)[有償] αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)
Mental rayレンダラーを利用して学ぶ3dsMax 2016 ビジュアライズ 1 月 22 日(月)[有償] αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)
ウォークスルーやフライスルーカメラで作る3dsMax 2016 アニメーション 1 月 29 日(月)[有償] αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)
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【虎ノ門】MAYA 初級トレーニング 1 月 24 日(水)から [有償] 虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、コンパクトで大容量のテキストご提供!
【虎ノ門】MAX 基本トレーニング 1 月 17 日(水)から [有償] 虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、コンパクトで大容量のテキストご提供!
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