WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

ゲーム業界編
Posted: 2017.10.24
CGコンテンツを手がけるプロダクションにインタビューとアンケートを実施し、3DCGの利点や需要増の背景、そしてデファクトスタンダードとなっているオートデスク製品の導入理由を掘り下げる本企画。第一回の「TV・FILM編」、第二回の「アニメーション業界編」に続いて、第三回目では「ゲーム業界編」を取り上げた。急速な技術進化に伴ってコンテンツの開発基盤が激変を続ける中、各々の企業での事情や背景について伺った。
WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

Film & TV 業界編
Why 3DCG?

Film & TV 業界編 CASE01:カナバングラフィックス

Film & TV 業界編 CASE02:ModelingCafe・AnimationCafe

Film & TV 業界編 導入プロダクションの声

アニメーション業界編
Why 3DCG?

アニメーション業界編 CASE01:オレンジ

アニメーション業界編 CASE02:ダンデライオンアニメーションスタジオ

アニメーション業界編 導入プロダクションの声

ゲーム業界編
Why 3DCG?

ゲーム業界編 CASE01:イリンクス

ゲーム業界編 CASE02:QualiArts

ゲーム業界編 導入プロダクションの声

教育機関編
Why 3DCG?

教育機関編 CASE01:京都精華大学

教育機関編 CASE02:Alchemy

教育機関編 導入教育機関の声
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