WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

教育機関編
Posted: 2017.11.16
CGコンテンツを手がける企業・団体にインタビューとアンケートを実施し、3DCGの利点や需要増の背景、そしてデファクトスタンダードとなっているオートデスク製品の導入理由を掘り下げる本企画。第一回の「TV・FILM編」、第二回の「アニメーション業界編」、第三回の「ゲーム業界編」に続いて、第四回では「教育機関編」を取り上げる。市場の拡大に伴い人材不足が慢性化する中で、新たな人材の輩出が望まれる教育機関。より多くの人材に習熟を促すために、Autodeskの各製品も学生や教育機関に限定して無償利用が可能となっている。また、学ぶ手段としても専門学校への通学のみならず、大学での受講やオンラインスクールでの学習なども可能になるなど選択肢の幅は広がっている。そこで、各校に需要増の背景や教育カリキュラムについて伺った。
WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

Film & TV 業界編
Why 3DCG?

Film & TV 業界編 CASE01:カナバングラフィックス

Film & TV 業界編 CASE02:ModelingCafe・AnimationCafe

Film & TV 業界編 導入プロダクションの声

アニメーション業界編
Why 3DCG?

アニメーション業界編 CASE01:オレンジ

アニメーション業界編 CASE02:ダンデライオンアニメーションスタジオ

アニメーション業界編 導入プロダクションの声

ゲーム業界編
Why 3DCG?

ゲーム業界編 CASE01:イリンクス

ゲーム業界編 CASE02:QualiArts

ゲーム業界編 導入プロダクションの声

教育機関編
Why 3DCG?

教育機関編 CASE01:京都精華大学

教育機関編 CASE02:Alchemy

教育機関編 導入教育機関の声
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