
「Autodesk 3ds Maxクイックトレーニングシリーズ~第2弾 フィジカルマテリアルの基礎②~」ムービー配信スタート
「Autodesk 3ds Max クイックトレーニングシリーズ~第2弾 フィジカルマテリアルの基礎②~」の動画配信をスタートしました。
このシリーズは、その名の通り3ds Maxをスピーディに習得するためのトレーニング シリーズです。
通勤通学の合間や、休憩などの隙間時間でも手軽にご確認いただけます。
第2弾は、前回説明しきれなかったフィジカル マテリアルの各項目についての内容です。
様々なシチュエーションで使用頻度の高い透明度の項目から、ver.2023で新たに追加された光沢や薄膜といった、少し特殊な表現をするときに使用する項目についても解説いたします。前回に引き続き物理的な情報も交えながら、マテリアルをコントロールする方法を解説していきます。
また、本トレーニングでは最後の動画「レンダリング プラクティス2」で使用される、作業前、作業後のサンプル シーンファイルをダウンロードすることができます。ぜひファイルをダウンロードして実際に3ds Maxでマテリアルの調整作業を行ってみてください。
学生向け無償版を使おう
For Students学生の方はオートデスク製品を無償でご利用いただけます。
業界標準ソフトを習得して卒業までに一流のスキルを身につけよう!

業界を知る

アニメ
Animation

映画・TV
Film & TV

ゲーム
Game

建築・製造・広告
Architecture & Manufacturing & Advertisement