2021 年 6 月号
スクウェア・エニックスに聞く、在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotgunの魅力
スクウェア・エニックスに聞く、
在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotgunの魅力
新着 コラム記事
セルルックなキャラクターモデリング 第1回:アニメモデリングの基本と準備

コラム

<3ds Max チュートリアル>

セルルックなキャラクターモデリング

第1回:アニメモデリングの基本と準備

コラムを読む
Mayaの標準機能だけでリグを作るテクニック 第2回:手のセットアップ(リギング)

コラム

<Maya チュートリアル>

Mayaの標準機能だけでリグを作るテクニック

第2回:手のセットアップ(リギング)

コラムを読む
3DCGの未来~CGアニメとメディアリレーション~ 第9回:平 正昭(株式会社トリロジー・フューチャースタジオ代表取締役)

コラム

<トレンド&テクノロジー>

3DCGの未来~CGアニメとメディアリレーション~

第9回:平 正昭(株式会社トリロジー・フューチャースタジオ代表取締役)

コラムを読む
AREAギャラリーアーティスト 第10回:Ryan Elliot

コラム

<トレンド&テクノロジー>

AREAギャラリーアーティスト

第10回:Ryan Elliot

コラムを読む
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 アニメーション業界編 CASE01:MAPPA

コラム

<トレンド&テクノロジー>

WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜

アニメーション業界編 CASE01:MAPPA

コラムを読む
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 アニメーション業界編 CASE02:グラフィニカ

コラム

<トレンド&テクノロジー>

WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜

アニメーション業界編 CASE02:グラフィニカ

コラムを読む
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第88回:妙に巨大なシーンファイルをどうにかする方法

コラム

<Maya チュートリアル>

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ

第88回:妙に巨大なシーンファイルをどうにかする方法

コラムを読む
ユーザー事例
スクウェア・エニックスに聞く、 在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotgunの魅力

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI

事例

スクウェア・エニックスに聞く、
在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotgunの魅力

事例を読む
製品情報
ShotGrid

製品情報

Shotgun から ShotGrid への移行プロセスにつきまして

ShotgunからShotGridへの移行プロセスに関する解説資料をAREA JAPANへ掲載しました。ShotGrid(旧Shotgun)をご利用の方は、資料をご一読のうえ、期日までにAutodeskアカウントへの移行をお願いいたします。

詳細はこちら
教育機関・学生
CGを学習している学生の方へ

CGを学習している学生の方へ

学生の方はオートデスク製品が無償でご利用いただけます。

詳細はこちら
ムービー
Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜

ムービー

Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜

「アニメーション」編追加

初心者向け3ds Max チュートリアルに「アニメーション」編の動画を4本と番外編の動画を1本追加しました。動画内で使用しているキャラクターデータもダウンロードできます。

ご視聴はこちら
求人情報

オートデスク製品を使ってCG・映像やゲーム制作・ビジュアライゼーションを行なっている会社の求人情報ページを公開中です。エンターテインメント業界でお仕事を探している方はぜひご覧ください。

サブリメイション

サブリメイション

「新人の育成」「失敗を恐れない」「オープンなコミュニケーション」を軸に、仕事をする上で常に成長に繋がる選択肢を選ぶというサブリメイションでは、現在CGIスタッフを募集中です。

求人情報を見る
▲ ページtopへ
重要なお知らせ

Media & Entertainment iNews について

弊社のメール配信規定改定に伴い、本M&E iNews を購読を引き続き配信を希望される方は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご登録はこちら
▲ ページtopへ
オートデスク認定販売パートナーからのお知らせ

Maya開発環境構築・管理ノウハウ・Tips・事例紹介!
2021 年 7 月 6 日(火)19:00 - 20:00
様々な受託制作を請け負うCOYOTE 3DCG STUDIOの制作環境管理手法を紹介

詳細はこちら

CG特化型スキルアップ&就活フェス【CGWORLD JAM ONLINE 2021 vol.3】
2021 年 7 月 9 日(金) ~ 2021 年 7 月 10 日(土)
Autodeskチャンネルも配信!注目作品のCGメイキングやテクニックを紹介

詳細はこちら

CGWORLD デザインビズカンファレンス2021[夏]
2021 年 7 月 15 日(木)10:00~17:30
デザインビズの``今``が学べるオンラインカンファレンスイベント

詳細はこちら


DAIKIN CG Channel Seminar いまこそ聞きたいMayaの基本機能
2021 年 6 月 28 日(月)11:00 ~ 7 月 9 日(金)15:00
オンデマンドセミナー(無料・事前登録制)期間中何度でも視聴可能。

詳細はこちら


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』メイキングセミナー
2020 年 7 月 9 日(金)
3ds Maxを活用したCG制作ワークフローの詳細をお届けいたします。

詳細はこちら

【Kviz業界インタビュー】シンテグレート合同会社 & 株式会社ヴィック
BIMについて理解を深めることができる内容です。是非ご覧ください!

詳細はこちら

3ds Maxによるデザインビジュアライズ向けウェビナー公開中!
デザインビズの始め方をわかりやすく紹介いたします。

詳細はこちら

▲ ページtopへ
オートデスク認定販売パートナーのキャンペーン情報

ここからはじめるコンピューターグラフィックス!3ds Max 2021 速習
2021 年 8 月 23 日(月)~ 2021 年 8 月 24 日(火) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら

在宅で!職場で!オンラインスクールで学ぶ3ds Max 2021 速習
2021 年 7 月 5 日(月)~ 2021 年 7 月 6 日(火) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら

3ds Max CivilView を活用してCivil 3Dの道路モデルのアニメーション作成
2021 年 8 月 30 日(月) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら


【虎ノ門】MAX 基本トレーニング
2021 年 7 月 14 日(水) から [有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、Maxの基本が学べます!

詳細はこちら

【虎ノ門】MAYA 初級トレーニング
2021 年 7 月 28 日(水) から [有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、Mayaの基本が学べます!

詳細はこちら

▲ ページtopへ
体験版ダウンロード
ArnoldSHOTGUNAutodesk Media & Entertainment CollectionAutodesk 3ds MaxAutodesk MayaAutodesk Maya LTAutodesk MudboxAutodesk MotionBuilderAutodesk FlameAutodesk Smoke
オートデスク メディア&エンターテインメントをフォロー
▲ ページtopへ