2021 年 4 月号
自動車広告のプロ集団「eg+WW」が取り組む次世代のタスク管理
自動車広告のプロ集団「eg+WW」が取り組む
次世代のタスク管理
製品情報
Maya 2022 リリース

製品情報

Maya 2022 リリース

Maya 2022 はアーティストの作業を効率化し、コラボレーションできるようサポートすることを目的としています。Maya USD プラグインが導入され、アニメーション ツール、リギング ツール、モデリング ツールも大幅に更新されています。またPython 3 のサポート、Bifrost と MtoA の新しいプラグインが用意されています。

詳細はこちら
Autodesk Maya 2022 新機能紹介ウェビナー

本放送

Autodesk Maya 2022 新機能紹介ウェビナー

~Maya USDプラグインから各ツールの強化、Bifrost、Arnoldの拡張まで~

リリースされた Maya 2022 の新機能をデモンストレーションでご紹介するウェビナーを開催します。Maya 2022の新機能をじっくり確認することができます。この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。

放送日2021 年 4 月 22 日(木)14:00 - 15:00

ご視聴はこちら
3ds Max 2022 機能紹介ムービー

製品情報

3ds Max 2022 機能紹介ムービー

3ds Max 2022では、ワークフロー効率化のためモディファイヤの機能強化などが行われました。その他の機能もあせてご紹介いたします。

詳細はこちら
新着 コラム記事
AREAギャラリーアーティスト 第8回:Dan Rodgers

コラム

<トレンド&テクノロジー>

AREAギャラリーアーティスト

第8回:Dan Rodgers

コラムを読む
CGキャラクター制作ワークフロー ~魅力的なキャラクターを創るために必要なこと~ 第2回:ラフモデルからモデルの作り込みまで

コラム

<Maya チュートリアル>

CGキャラクター制作ワークフロー ~魅力的なキャラクターを創るために必要なこと~

第2回:ラフモデルからモデルの作り込みまで

コラムを読む
はじめての人でも怖くない!!3DCGの世界 第10回(最終回):見える!ライティング!

コラム

<初心者向け3DCG入門>

はじめての人でも怖くない!!3DCGの世界

第10回(最終回):見える!ライティング!

コラムを読む
建築ビジュアライゼーションのニューノーマル 第3回:ビジュアルコンセプト

コラム

<トレンド&テクノロジー>

建築ビジュアライゼーションのニューノーマル

第3回:ビジュアルコンセプト

コラムを読む
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第87回:3DCG用語の不思議(主にキャラクタ編)

コラム

<Maya チュートリアル>

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ

第87回:3DCG用語の不思議(主にキャラクタ編)

コラムを読む
ムービー
Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜

ムービー

Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜

ジェットスタジオ社による初心者向け3ds Max チュートリアル。3ds Maxで3DCGを始めたいという方に最適な入門編です。「UVとテクスチャ」の動画を追加しました。動画内で使用しているキャラクターデータもダウンロードできます。

ご視聴はこちら
ユーザー事例
自動車広告のプロ集団「eg+WW」が取り組む次世代のタスク管理

事例

自動車広告のプロ集団「eg+WW」が取り組む次世代のタスク管理

自動車広告を中心に革新的なクリエイティブとコンテンツソリューションを提供する「eg+WW」。現在、新たな事業展開や昨今のリモート化の潮流を踏まえ、マネージメント面の増強を進めています。タスク管理の改善をゴールとしたプロジェクト管理ツール「Shotgun」の導入プロセスについて話を伺いました。

事例を読む
Catherine Amato 氏 インタビュー〜インテリア デザインとプロダクトのビジュアライゼーション〜

事例

Catherine Amato 氏 インタビュー〜インテリア デザインとプロダクトのビジュアライゼーション〜

Catherine Amato 氏は、インテリアとプロダクトのビジュアライゼーションを専門とするCGアーティストです。彼女のユニークな経歴に加えて、これまでに直面してきた課題や解決のヒントについてお聞きしました。

事例を読む
求人情報

オートデスク製品を使ってCG・映像やゲーム制作・ビジュアライゼーションを行なっている会社の求人情報ページを公開中です。エンターテインメント業界でお仕事を探している方はぜひご覧ください。

gen DESIGN(ジェン・デザイン)

gen DESIGN(ジェン・デザイン)

これまでのゲームでは実現されていない新たなゲーム体験を実現すべく研究から実装までをおこなっているgen Design。世界へゲームを届けたいという志のある方はぜひ求人内容をご覧ください。

求人情報を見る
eg+worldwide

eg+worldwide

eg+WWは自動車の宣材を中心とした広告代理店です。その中でCGチームは、自動車の専門知識とCGアーティストとしてのスキルを活かし、コンテンツを制作しています。3Dジェネラリスト(Mayaアーティスト)を募集中!

求人情報を見る
▲ ページtopへ
重要なお知らせ

Media & Entertainment iNews について

弊社のメール配信規定改定に伴い、本M&E iNews を購読を引き続き配信を希望される方は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご登録はこちら
▲ ページtopへ
オートデスク認定販売パートナーからのお知らせ

基礎から学ぶMaya入門講座
シリーズ配信開始
毎週火曜日公開!イントロダクション及び第1回、第2回の講義は無料配信

詳細はこちら

Maya2022 「Python2からPython3! Mayaスクリプトは何が変わるか?」
2021 年 4 月 23 日(金)
Mayaのスクリプティング言語がPython3に!Maya Pythonの基本から解説!

詳細はこちら


ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介~実践編~
2021 年 4 月 19 日(月)11:00 ~ 4 月 30 日(金)15:00
オンデマンドセミナー(無料・事前登録制)期間中何度でも視聴可能。

詳細はこちら


Kvizサイト 【業界インタビュー Vol.5】 公開中!
RIGNA株式会社CG事業部 伊勢田様のインタビューを公開中!

詳細はこちら

4 月 23 日ライブ配信予定「3Dキャラクターにモーションをつけよう」
2021 年 4 月 23 日(金) 15:00-16:00
MayaやXsens MVNとの連携ワークフローをご紹介します。

詳細はこちら

あにつく2021連動企画 第七回 アニメーター ドラフト会議 開催!
CGアニメーターを目指す学生向けの動画コンテストの作品受付中です!

詳細はこちら

▲ ページtopへ
オートデスク認定販売パートナーのキャンペーン情報

スタートアップ企業応援!キャッシュバック キャンペーン
2022 年 3 月 31 日(木)まで
スタートアップ応援!初回取引キャッシュバック今年も実施!

詳細はこちら

オートデスク認定販売パートナーのトレーニング情報

ここからはじめるコンピューターグラフィックス!3ds Max 2021 速習
2021 年 6 月 9 日(水)~ 2021 年 6 月 10 日(木) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら

在宅で!職場で!オンラインスクールで学ぶ3ds Max 2021 速習
2021 年 5 月 13 日(木)~ 2021 年 5 月 14 日(金) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら

3ds Max CivilView を活用してCivil 3Dの道路モデルのアニメーション作成
2021 年 5 月 20 日(木) [有償]
αラーニングセンター 水道橋(東京都千代田区)

詳細はこちら


【虎ノ門】MAX 基本トレーニング
2021 年 5 月 26 日(水) から [有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、Maxの基本が学べます!

詳細はこちら

【虎ノ門】MAYA 初級トレーニング
2021 年 5 月 19 日(水) から [有償]
虎ノ門36森ビル/6時間×2日間、Mayaの基本が学べます!

詳細はこちら

▲ ページtopへ
体験版ダウンロード
ArnoldSHOTGUNAutodesk Media & Entertainment CollectionAutodesk 3ds MaxAutodesk MayaAutodesk Maya LTAutodesk MudboxAutodesk MotionBuilderAutodesk FlameAutodesk Smoke
オートデスク メディア&エンターテインメントをフォロー
▲ ページtopへ