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画像提供:Pixomondo |
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Autodesk 3December 2013 |
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3December は 3DCG ユーザのグローバルコミュニケーションイベントとして、毎年12月に開催されています。3December のコンセプトは、「交流」です。ユーザ、メーカー、そしてたくさんのゲストがこの場に会します。
3December 2013 に参加して、 アンケートにお答えいただくと オートデスク メディア&エンターテインメント オリジナル 「2014 カレンダー付きノート」プレゼント! |
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日時 |
2013 年 12 月 3 日(火)13:30~18:30(受付開始 12:30) |
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会場 |
ラフォーレミュージアム六本木
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル B1F |
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セッション |
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タイトル |
「アフター・アース」をはじめとする長編映画のVFX
~ビジュアル エフェクトのプロダクション テクニック~ |
画像提供:Pixomondo |
スピーカー |
Pixomondo
Visual Effects Supervisor
Andrew Roberts 氏 |
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タイトル |
龍が如く 維新! メイキング |
© SEGA |
スピーカー |
株式会社セガ
チームリーダー
工藤 裕一 氏 |
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タイトル |
PS4ローンチタイトル「 Knack(ナック) 」におけるアートワーク制作事例 |
スピーカー |
Sony Computer Entertainment JAPAN スタジオ
インターナルデベロップメント部 ビジュアルアートグループ
アートディレクター 山口 由晃 氏
Sony Computer Entertainment JAPAN スタジオ
インターナルデベロップメント部 ビジュアルアートグループ
アーティスト 土屋 武人 氏
Sony Computer Entertainment JAPAN スタジオ
インターナルデベロップメント部 ビジュアルアートグループ
テクニカルアーティスト 飯田 裕介 氏 |
© Sony Computer Entertainment Inc. |
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Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー 続々と開催中 |
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ウェビナーでは、Entertainment Creation Suite の様々な使用法をご紹介します。オートデスク ユーザによるセッションはここでしか見られない貴重な内容です。ぜひご参加ください。 |
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心を揺さぶるヴィジュアル表現に重要な事とは
~映像の新しい可能性を追求し続けるWOWの取り組み~(再々放送) |
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スピーカー |
WOW ビジュアルアートディレクター 中間 耕平 氏 |
日時 |
2013 年 11 月 29 日(金)14:00~15:45 |
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リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!(再々放送) |
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スピーカー |
オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリスト マネージャー
門口 洋一郎 |
日時 |
2013 年 11 月 22 日(金)14:00~15:00 |
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電気グルーヴ『SHAMEFUL』MV メイキング
~MV制作において、限られた時間の中でもクオリティの担保を考える。物理演算のユニークなアイデアと実写を結びつけたワークフロー~(再々放送)
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スピーカー |
株式会社十十 / jitto inc.
CGディレクター/ディレクター/ モーショングラフィックデザイナー 尹 剛志 氏 |
テクニカルディレクター/プログラマー 床井 悟 氏
VFXプロデューサー 塚本 時彦 氏 |
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日時 |
2013 年 11 月 21 日(木)14:00~15:45 |
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Autodesk Smoke Webinar
Smoke使って、こんな楽しいお仕事ライフ ~小規模プロダクションにおける格内流PV, CMワークフロー~
(再々放送) |
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スピーカー |
DEFENSE 格内 俊輔 氏 |
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日時 |
2013 年 11 月 28 日(木)14:00~15:45 |
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グッドスマイルカンパニー・Knead・マックスファクトリー Interview 「Autodesk 3ds Max で挑むデジタル造形の進化が 成長続けるフィギュア業界にイノベーションをもたらす」 |
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成長著しいサブカルチャー産業界にあって、拡大し続けるフィギュア市場。近年は Autodesk 3ds Max 等の3DCGを活用したデジタル造形が商品開発に利用されさらなる成長を後押ししている。イノベーションが進むフィギュア業界と3DCGの活用について、ねんどろいどやfigmaで知られるグッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、そしてデジタル造形集団Kneadの皆さんにお話を伺った。 |
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3D アーティストのためのマガジン
『CELEBRATING CREATIVITY』第 2 号 |
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今号は、以下の記事をご用意しています。
・シカゴを舞台に熾烈な戦いを繰り広げる Ubisoft 社の新作ゲーム『ウォッチドッグス』の紹介
・新たなゲーム環境の展望と、低価格のハイエンド ツール導入への動きを探る
・業界のプロフェッショナルが語るテクノロジーと創造性の関係
・XGen テクノロジーの開発舞台裏
・Autodesk 3ds Max によるパーティクル制御とマテリアルのランダム化のヒント
・テクノロジーと創造性の限界に挑むアーティストや業界リーダーの紹
今すぐ無償のデジタルマガジンを入手しましょう。 |
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Maya LT ラーニングビデオ |
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Autodesk® Maya LT™ 2014 は、インディー系およびモバイル ゲーム開発会社向けに設計された、3D モデリングおよびアニメーション ソフトウェア ツールです。本ビデオでは Maya LT の優れた機能をユーザーインターフェイスから始まり、ポリゴンモデリングやアニメーション、そして Unity への出力まで細かく紹介していきます。 |
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Autodesk 3ds Max 2014 Extension 紹介ムービー |
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Autodesk 3ds Max 2014 Extension (拡張機能)を動画でご紹介します。Extensionでは大量のポイント クラウド データセットを読み込んで視覚化する機能、Python スクリプト言語の新たなサポート、立体視カメラ 機能セットなどを提供します。より魅力的なエンターテインメント コンテンツやデザイン ビジュアライゼーションを支援する新しいツールをご覧ください。 |
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Autodesk Mudobox 2014 Extension 紹介ムービー |
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Autodesk Mudbox 2014 Extension (拡張機能)は、実際の製作ワークフローのための新たな機能を提供し、メッシュの微調整プロセスの合理化や生産性の向上を支援します。アーティストは リトポロジ処理の際に、既存のメッシュから、対称なトポロジメッシュを作成でき、製作ワークフロー後工程での生産性を上げることができます。加えて、新しい[カリパス]ツールを使用すれば、リニア空間での 2 つのポイント間、またはカーブに沿った距離を正確に計測できるため、必要な値にスケールを簡単に合わせることが可能です。 |
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AREA JAPAN コラム連載中!
ここでしか読めないコラムをご覧ください。 |
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冨田和弘が斬る!建築ビジュアライゼーション業界
第28回:リスクプレミアムを取っていますか? |
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読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ
第49回:ヘッドアップディスプレイに株価を表示してみよう! |
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体験コース開催中!
Maya、3ds Max、3ds Max Design の体験コースを開催します。
購入をご検討中の方は、ぜひ一度体験コースへの参加をお勧めします。 |
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11月の体験コース |
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11 月 19 日(火) |
Maya 体験コース~エンターテインメント向け~ |
11 月 20 日(水) |
3ds Max 体験コース~基本オペレーション編~ |
11 月 21 日(木) |
3ds Max 体験コース~フォトレタッチャー向け~ |
11 月 22 日(金) |
3ds Max Design 体験コース~建築デザイン向け~ |
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12月の体験コース |
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12 月 12 日(木) |
Maya 体験コース~デザインビズ向け~ |
12 月 17 日(火) |
3ds Max Design 体験コース~建築デザイン向け~ |
12 月 19 日(木) |
3ds Max 体験コース~基本オペレーション編~ |
12 月 20 日(金) |
3ds Max 体験コース~フォトレタッチャー向け~ |
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