|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Autodesk University Japan 2013
|
|
「AU Japan」は、これからの時代に向け、今すぐ役立つ設計やデザインの方向性を「学び」、さらに「交流」の場としてご活用いただけるカンファレンスです。
メディア&エンターテインメント トラックでは Dreamworks Animation の Ewan Johnson 氏と Psyop, Inc. の Todd Akita 氏の登壇が決定! 世界のプロフェッショナルの貴重なスピーチが聴けるチャンスです。お見逃しなく! |
|
|
日時 |
2013 年 9 月 13 日(金) 10:00~18:00 (9:30受付開始) |
|
会場 |
ロイヤルパークホテル東京(東京都中央区) |
|
|
|
アニメーション映画におけるプレビズ- ビジュアル ストーリー テリング プロセスについての考察 - |
|
|
|
Autodesk Maya にてプレビズを利用して、よりスムーズかつ創造的なワークフローを可能にする方法をご紹介します。DreamWorks Animation(ドリームワークス・アニメーション)製作の最近作を例にとり、デザインとプランニングのツールとして、プレビズを行うことによるメリットを検証します。 |
|
Dreamworks Animation
Layout Department
Previz Artist
Ewan Johnson 氏 |
|
|
|
デジタル プロダクションで賢く働くために-ハードではなく、スマートに- |
|
|
|
プロダクションで利用するカスタム ツールの開発に使える、コンピュータ グラフィックス数学の基本を復習します。
|
|
Psyop, Inc.
3D CG Senior Technical Director
Todd Akita 氏 |
|
|
|
|
|
|
|
Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー 続々と開催中 |
|
ウェビナーでは、Entertainment Creation Suite の様々な使用法をご紹介します。オートデスク ユーザによるセッションはここでしか見られない貴重な内容です。ぜひご参加ください。 |
|
|
|
|
アニメーションの幅を広げるツール活用術
~アニメーションは毎フレームのモデリング~ |
|
Transistor Studio ディレクター 森江 康太 氏が実践で用いた効率的なアニメーションのワークフローを、Autodesk Maya に標準で搭載されている機能を例に挙げ、どのようにして「表現」に直結させたのかを、自身が監督を務めた「HIDETAKE TAKAYAMA 「Express feat. Silla ( múm ) 」Music Video」を例に解説をします。 |
|
スピーカー |
Transistor Studio ディレクター 森江 康太 氏 |
日時 |
2013 年 8 月 28 日(水)14:00~15:30 |
|
|
|
|
|
|
「クレイCGメーション」へのチャレンジ
~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~(再放送) |
|
大阪にてユニークなCG映像制作を続けるアエックス。そのテクノロジとノウハウを駆使して手がけたクレイおよびミニチュアとCGを合成する手法、「クレイCGメーション」作品の制作過程をご紹介します。 |
|
スピーカー |
株式会社アエックス
代表取締役 高畠 彰 氏
CGルームリーダー 辻村 謙司 氏 |
日時 |
2013 年 8 月 22 日(木)20:00~21:10 |
|
|
|
▲ページtopへ |
|
|
|
|
|
|
「Tiny Thief」
iOS とAndroid 向けの Tiny Thief を作成するためにAutodesk Scaleform Mobile SDKを利用 |
|
|
|
iOS とAndroid 向けのゲームアプリ「Tiny Thief」。ゲーム開発の途中で深刻な障害に直面しましたが、Autodesk が当時発表したばかりの Autodesk Scaleform Mobile SDK を使用し課題を解決しています。 |
|
|
|
|
▲ページtopへ |
|
|
|
|
|
|
期間限定の特別価格で、 永遠に残るデザインを |
|
|
|
10 月 18 日までオートデスク製品とスイート製品が最大 15% オフになります。各種スイート製品をよりお得な価格で購入して、デザイン作業により多くの時間を費やしましょう。 |
|
|
|
|
▲ページtopへ |
|
|
|
|
|
|
The Flame Award |
|
|
|
Flame Artist の優れた功績を讃えるために、オートデスクは Flame Award を開催します。あなたのお気に入りの Flame Artist に投票をしてください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3ds Max 2014、Maya 2014、Mudbox 2014
Extension 発表 |
|
|
|
各製品の機能を拡張する Extension を発表しました。Subscription ユーザの方はチェックをお忘れなく! |
|
|
3ds Max 2014 Extension |
|
|
|
Maya 2014 Extension |
|
|
|
Mudbox 2014 Extension |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AREA JAPAN コラム連載中!
ここでしか読めないコラムをご覧ください。 |
|
|
|
|
|
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ
第46回:3Dプリンターを導入しよう!意外とゲーム制作に役立つ3Dプリンター |
|
|
|
|
宋さんの3ds Max キッチンスタジアム〜使ってなかった機能はこれだ!〜
第4回:リレーションを組んでいこう(基礎編4) |
|
|
|
|
PERCH長尾の知っ得!デザインビズ必読ポイント!
第41回:カラーマネジメント モニタ調整のわかりづらいポイント 輝度・色温度・ガンマの決め方 |
|
|
|
|
▲ページtopへ |
|
|
|
|
体験コース開催中!
Maya、3ds Max、3ds Max Design の体験コースを開催します。
購入をご検討中の方は、ぜひ一度体験コースへの参加をお勧めします。 |
|
|
|
8 月 27 日(火) |
3ds Max Design 体験コース~建築デザイン向け~ |
8 月 28 日(水) |
Maya 体験コース~デザインビズ向け~ |
8 月 29 日(木) |
3ds Max 体験コース~基本オペレーション編~ |
8 月 30 日(金) |
3ds Max 体験コース~フォトレタッチャー向け~ |
9 月 18 日(水) |
Maya 体験コース~エンターテインメント向け~ |
9 月 19 日(木) |
3ds Max 体験コース~基本オペレーション編~ |
|
|
|
|
|
|
|
▲ページtopへ |
|