キットバッシュモデリング ウェビナー
with Autodesk 3ds Max+V-Ray Next+Nuke

放送日

3ds Max を使用したキットバッシュについて解説いたします。キットバッシュとは市販のモデルを組み合わせてオリジナルのモデルを制作する手法です。もちろん自分ですべてモデリングするのに越したことはないのですが、モデリングが主目的でないが、最終的な映像表現の手段としてモデルが必要な場合は、モデリングの工程はキットバッシュを使って時間を短縮できるはずです。本講義ではキットバッシュに対する考え方と実際のデータを用いてキットバッシュの技術を解説と、NUKEを使用したコンポジットをご紹介いたします。

キットバッシュを使用してモデリング・ファイナル合成
今川真史氏の作品

受講対象

  • キットバッシュモデリングに興味のある方
  • モデリングやショットワークに興味のある方
  • 3DCGクリエーターになりたい方
  • Nukeでの合成処理に興味のある方
  • エンターテインメント業界にてゲーム開発や映像制作に携わっている方
  • オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(3ds Max、Maya、MotionBuilder)ユーザ、または、その購入検討者の方
  • 最新ツールにご興味のある方
  • アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生

スピーカー

今川 真史 氏

今川 真史 氏

AnimationCafe
ジェネラリスト
京都造形芸術大学 キャラクターデザイン学科卒大学1年次に受けた授業をきっかけにほぼ独学で3DCGを学ぶ。『THE SEABED』でKLab Creative Fes'17 動画部門グランプリ受賞。The Rookies VFX部門準優勝。現在CGWORLDにて「NEO ACT」連載中。Animation CafeでVFX制作に携わっている。
https://masashivfx321.artstation.com/

協力

Foundry
株式会社オーク
株式会社 日本HP
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