ModelingBros流ハードサーフェスモデリング
~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~

放送日

背景、ハードサーフェスモデリングを得意とする株式会社モデリングブロスよりモデラー泣かせな3次元的複雑形状モデリングの製作テクニックをご紹介します。今回はオートバイのパーツを題材に、Mayaのブーリアンや、ラティス、インスタンス複製機能などを使用して、効率よく見栄えの良いものを作成する為の手法をお見せします。さらに、モデリングブロスがお勧めするモデリングを効率化するスクリプトを紹介。最後にMayaモデルをUnreal Engine4に出力する方法までご覧に入れます。

アジェンダ

01: モデリングブロスの紹介
02: エンジンパーツ1のモデリング
03: エンジンパーツ2のモデリング
04: ハンドルパーツのモデリング
05: ボルトのモデリング
06: フェンダーのモデリング
07: 使用したスクリプトの紹介
08: MayaからUE4への出力

Mayaのハードサーフェスモデリングのリアルをじっくり確認することができます。
この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。
*ウェビナー登録者にはモデリングブロスお勧めのMayaスクリプトリストをプレゼント

受講対象

  • Autodesk Mayaユーザーまたは、その購入検討者の方
  • 最新CGツールにご興味のある方
  • エンターテインメント業界にてゲーム開発や映像制作に携わっている方
  • アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生の皆様

スピーカー

今泉 隼介 氏

今泉 隼介 氏

株式会社モデリングブロス
代表取締役
高校を卒業後に渡米。カリフォルニア州の大学を卒業後ロサンゼルスの「Sight Effects Inc.」「ZOIC Studios」での勤務を経て、2012年に帰国。帰国後はフリーランス モデラーとして、さまざまな映画やコマーシャル制作などに携わる。2018年に株式会社モデリングブロスを設立。2020年にソニーPCL株式会社と業務提携を行い、バーチャルプロダクション用背景製作にも力を入れている。
箕浦 佑 氏

箕浦 佑 氏

株式会社モデリングブロス
リードモデラー
2019年に2年制の神戸電子専門学校3DCGアニメーション学科を卒業後、モデリングブロスに入社。現在は勤務三年目で、映画やミュージックビデオ、バーチャルプロダクションなどの制作背景制作などに携わっている。 在学中1か月間モデリングカフェ福岡インターンの2期生として作品制作を行い、その作品が第五回全国専門学校CG作品コンテストの静止画3D部門にて準グランプリに入賞。また今回のウェビナーで使用したバイクを題材とした動画はEpicGamesJapan公式の「今週の一枚」に選出。
アートステーション :https://tasuku_minoura.artstation.com/
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