これからのモバイルゲームはこう創る!新次元ゲーム開発セミナー

02. モバイルゲーム用キャラクターアニメーションソリューション紹介

今後のモバイルゲームのトレンドの一つ、キャラクターアニメーションゲーム制作について各ソリューションをご紹介します。ゼロシーセブン社が取り扱っているモーションキャプチャーシステムからのデータ取り込みリアルデモ、Autodesk MotionBuilder でのモーキャプデータ整頓、Autodesk Maya でのキャラクターリグ設定、手付けアニメーション手法、Unity 4 のキャラクターアニメーション機能紹介などをご紹介します。さらに、3DCG ツールと Unity を使って、フェイシャルアニメーションをモバイルゲーム実機に出力するというデモも予定。

ゼロシーセブン株式会社
執行役員
池田 隆行 氏

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エバンジェリスト
伊藤 周 氏

オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリスト マネージャー
門口 洋一郎

オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリスト
渡辺 揮之

オートデスク株式会社
ソフトウェアエンジニア
築島 智之
  • Maya
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  • アニメーション
  • キャラクター・リグ
  • ゲーム
  • 上級者
  • 中級者
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