• Home
  • >
  • ムービー
  • >
  • CEDEC 2016
  • >
  • Autodesk 3D & VR テクニカルセッション〜モデリングしないでVRを作ってみよう!〜

Autodesk 3D & VR テクニカルセッション〜モデリングしないでVRを作ってみよう!〜

話題のVRを試してみたいけれど、コンテンツの3Dモデルを作るのは大変そう・・・。
3Dモデルを作るのには手間がかかります。
やりたいことにたどり着くためにどうしても3Dモデルデータが必要ですが、3Dモデルを作ることばかりに時間を取られてしまって、やりたいことが出来ないと本末転倒です。
オートデスクの3D技術はハイエンド向けにプラスして、誰でも高品質な3Dデータを作れるように敷居を下げることにも注力しています。
オートデスクの最新ゲームエンジン「Stingray」を軸として、フォトグラメトリー、プロシージャルモデリングといった最新のテクノロジーを合わせることで、どこまで3Dデータが簡単に作れるようになっているかご紹介します。
簡単で効率的、高品質なデータを作ることにご興味ある方はぜひご視聴ください。

スピーカー:
オートデスク株式会社 オートデスクコンサルティング ソフトウェアエンジニア 築島 智之
オートデスク株式会社 メディア&エンターテインメント テクニカルスペシャリスト(Maya担当) 長谷川 真也

  • 3ds Max
  • Maya
  • MEDIA & ENTERTAINMENT COLLECTION
  • ReCap 360
  • Stingray
CEDEC 2016

CEDEC 2016

日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス CEDEC 2016 のオートデスク セッションを動画でご覧いただけます。オートデスクのゲームエンジン Autodesk Stingray を中心にご紹介します。

その他のムービー
Top