ウェビナー 「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~」を開催します。

オートデスク ウェビナー 「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~」を2016 年 12 月 21 日(水)14:00 ~より開催します。

昨今、注目を浴びているVirtual Reality (VR)において、オートデスクがサポートしているあらゆる領域の制作手法をお見せするウェビナーです。

主なセッションテーマは下記の通り。
1. 3ds Max、Mayaでの代表的なレンダラーによる360°レンダリングの紹介
2. InstaVR芳賀氏によるVRアプリ制作の紹介
3. Stingrayエンジン上でのViveテンプレートの使い方
4. Character GeneratorやMax Creation Graphを使用したワークフロー
5. Maya VRプラグインの紹介
6. Autodesk Remakeを使用したフォトグラメトリーの活用
7. Shotgunを用いた上海タワーVRプロジェクト

ゲストにはInstaVRの芳賀氏をお招きし、オートデスクソリューションで生成したプリレンダー画像/動画を使用して、インタラクティブなVRアプリを素早く簡単に作成する方法を紹介します。アプリはお手元のスマートフォンにインストールして、Google Cardboard や GearVR を使って即座にVR体験を提供することができます。

VRに興味のある皆様、VRの現在、未来を垣間見られる必見のセッションです。

Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~

学生向け無償版を使おう

For Students

学生の方はオートデスク製品を無償でご利用いただけます。
業界標準ソフトを習得して卒業までに一流のスキルを身につけよう!

Start@Maya、Start@Max
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。