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新着情報

2016.07.19
新着情報
「Road to Stingray イベント第2弾 ~ Stingray エンジンでゲーム開発におけるテクニカルなポイントを解説~」オンデマンド配信スタート
2016 年 6 月 10 日(金)に開催したイベント、「Road to Stingray イベント第2弾~ Stingray エンジンで ゲーム開発におけるテクニカルなポイントを解説~」のオンデマ・・・続きを読む
2016.07.15
新着情報
Meet the Experts オートデスク ウェビナー 『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』メイキング Part 1 & Part 2
昨年の東京ゲームショーで制作発表およびティザー映像が公開され大変な話題となった『攻殻機動隊新劇場版Virtual Reality Diver』のメイキング ウェビナーを開催いたします。 本ウェビナー・・・続きを読む
2016.07.14
イベント情報
SHOTGUN "How To 評価・検証" ハンズオンセミナー
SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。 本セミナーでは、1人1台のPC*を使用したハンズオン形式で進行し、実際にSHOTG・・・続きを読む
2016.07.14
イベント情報
Autodesk Creative Design Awards 2016
いま、新しい技術を利用した製造や建設、消費者の購買行動の変化、イノベーティブな製品を生むコラボレーション環境などの要素が組み合わさって、何かを作る方法が全く新しい方向に転換しています。これにより世界・・・続きを読む
2016.07.14
新着情報
「エフェクトいろはにほへと~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~」オンデマンド配信スタート
「エフェクトいろはにほへと~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~」のオンデマンド配信をスタートしました。 昨年よりAREA JAPANウェ・・・続きを読む
GEMBAコンバート道 2016.07.04
コラム
第3回:フェイシャルキャプチャ編
こんにちは、株式会社GEMBAの佐藤 宏樹と申します。 GEMBAコンバート道、第3回はフェイシャルキャプチャ編です。 今回は、フェイシャルモーションキャプチャを利用したフェイシャルアニメーシ・・・続きを読む
2016.07.01
イベント情報
The day of Maya
フルCG長編映像作品「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」の制作過程をご紹介するスクウェア・エニックス様によるユーザー事例セッションやMaya未経験者、および、使ってまもない皆様向けにテクニ・・・続きを読む
Road to Stingray 2016.07.01
コラム
第11回:SCALEFORM STUDIOによるUI設計 前編
こんにちは。本プロジェクトでScaleform Studioを用いてUI制御全般を担当している鈴木です。今回の記事では本プロジェクトでScaleform Studioを使ってどのようにUIの制御を実装・・・続きを読む
2016.06.24
新着情報
Meet the Experts オートデスク ウェビナー 「エフェクトいろはにほへと~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~」再放送
「エフェクトいろはにほへと~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~」を2016 年 7 月 7 日(木)14:00から再放送します。 ・・・続きを読む
3DCG の夜明け 〜日本のフル CG アニメの未来を探る〜 2016.06.24
コラム
第11回:松山 洋 氏(株式会社サイバーコネクトツー代表取締役社長・ゲームクリエイター)
日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回は福岡県・博多に拠点を構えるゲーム開発会社サイバーコネクトツーの社長・松山洋氏にご登場いただく。同社の開発・・・続きを読む
2016.06.22
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「Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~」ムービー配信スタート
2016 年 6 月 16 日に放送した「Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~ 」の動画配信をスター・・・続きを読む
CharacterArpeggio~3ds Max 2017 キャラクター作成術~ 2016.06.20
コラム
第2回:服と小物のモデリング ~複数のツールを駆使して~
※今回の使用ツール:3ds Max 2017, MarvelousDesigner5, UVtoMESH(フリースクリプト) 前回の続きとして残りのモデリングを行います。 メカ腕、服、ブーツを作成しま・・・続きを読む
Maya V-ray アーティスト ワークフロー~レンダリングテクニックを学ぶ~ 2016.06.17
コラム
第3回:V-Ray導入編~MayaでV-Rayを使いこなすために~ カメラとカラーマッピング編
前回はV-Rayのマテリアルについてお話しました。今回はカメラとカラーマッピングの設定について説明します。 Mayaで設定されたカメラは、V-Rayでもそのまま使用するこ・・・続きを読む
2016.06.15
イベント情報
Autodesk University Japan 2016
製造、建築、土木、メディア&エンターテイメントなどの業界において、業務に役立つ情報を「学び」、さらに参加者の方々が「交流」の場としてご活用いただけるカンファレンスです。 特別割引チラシ(15,000・・・続きを読む
2016.06.15
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 6 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「M&E iNews」を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 M&E iNews 2016 年 6 月号 バックナンバーは・・・続きを読む
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