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新着情報

2016.08.22
新着情報
『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』メイキング Part 2 ~ スペシャルゲスト: ストイックセンス 東 弘明 監督~(再放送)
「『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』メイキング Part 2 ~ スペシャルゲスト: ストイックセンス 東 弘明 監督~」を2016 年 9 月 1 日(木)14:・・・続きを読む
CharacterArpeggio~3ds Max 2017 キャラクター作成術~ 2016.08.19
コラム
第3回:髪の作成とチェックレンダリング~HairFarmで植毛!~
※今回の使用ツール:3dsMax2017, Vray3.40.02, HairFarm2.6.0 前回まででポリゴンモデリングはほぼ完了していますので、今回はHairFarmを使って髪の毛を作成し、チ・・・続きを読む
2016.08.17
イベント情報
映像匠塾2016 STEP2
映像匠塾では、新たな「気づき」を皆様にご提供いたします。この機会にご自身のスキルバリューを見直してみませんか? 映像業界で既にお仕事されている方、ご興味をお持ちの方どなたでもご参加可能です。ぜひご応募・・・続きを読む
2016.08.17
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 8 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「M&E iNews」を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 M&E iNews 2016 年 8・・・続きを読む
2016.08.12
新着情報
『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』メイキング Part 1 ~ スペシャルゲスト: WOW クリエイティブディレクター 浅井 宣通 氏~(再放送)
「『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』メイキング Part 1 ~ スペシャルゲスト: WOW クリエイティブディレクター 浅井 宣通 氏~」を2016 年 8・・・続きを読む
GEMBAコンバート道 2016.08.09
コラム
第4回:シミュレーション編
こんにちは、GEMBAの水橋です。 今回はシミュレーション編というサブタイになってますが、「シミュレーションっていうのを使ってアニメーションとかするならこういうコンバートが必要だよ編」です。長いので・・・続きを読む
2016.08.08
新着情報
SHOTGUN 導入企業からの声 - 2016年8月追加更新
SHOTGUNは、エンターテインメント業界を中心に幅広い業種で採用されています。 プロジェクトの進捗管理やコミュニケーションの効率化、あらゆる情報の追跡で大きな力を発揮します。 第一回「導入企・・・続きを読む
2016.08.08
ユーザ事例
Autodesk「Flame on Mac」を導入 高解像度映像等の膨大なデータを扱う際の安定性を実感
フリーランスのVFXアーティストである格内俊輔氏が今年3月、東京・港区にあるワークスペースにAutodesk Flame on Macを導入した。格内氏は、VFX&Mixingのフリーランス集団「ディ・・・続きを読む
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 2016.08.04
コラム
第65回:デザイナー向けPython本
Mayaにはスクリプトの機能があり、作業をプログラムで自動化出来ます。 今更言うのもアレなのですが、とても便利で、一日かかる作業が半日になるどころか、場合によっては何人分もの仕事を一人でこな・・・続きを読む
2016.08.02
新着情報
「Max man & Maya man」3Dプリント用のSTLデータダウンロードスタート
Autodesk 3ds Max およびAutodesk Mayaで制作された3Dメカキャラクター、Max manとMaya man の3Dプリント用のSTLデータのダウンロードを開始しました。 ・・・続きを読む
2016.07.28
イベント情報
CGプロダクション向けフィニッシングセミナー~ポリゴン・ピクチュアズ 『亜人』メイキング、FlameとSmokeでクオリティアップ~
CGプロダクションの皆様向けに、ポリゴン・ピクチュアズ ショット部エディットグループのクリエーターの方をお招きして、Autodesk Smokeを活用したアニメ『亜人』の事例、そして、オートデスククリ・・・続きを読む
DML~CG制作 いろはにほへと~ 2016.07.26
コラム
第10回:CG制作いろはにほへと エフェクト編 爆発は芸術だ!その2
こんにちは、エフェクト担当している近藤です。 ここんところ仕事やプライベートがバタバタしていて(バタバタってのは凄い便利な言葉ですね) 連続投稿出来なくてごめんなさい>< それはそうと・・・・ 先日・・・続きを読む
Road to Stingray 2016.07.21
コラム
第12回:SCALEFORM STUDIOによるUI設計 後編
こんにちは。本プロジェクトでScaleform Studioを用いてUI制御全般を担当している鈴木です。前回の記事に引き続き、Scaleform Studioを使ってどのようにUIの制御を実装してい・・・続きを読む
2016.07.20
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 7 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「M&E iNews」を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 M&E iNews 2016 年 7 月号 バックナンバーは・・・続きを読む
2016.07.19
イベント情報
CEDEC 2016
CECEC は日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンスです。 オートデスクでは以下の2つのセッションを予定しています。 Catch Up Stingray!~Stingra・・・続きを読む
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