• Home
  • >
  • 新着情報

新着情報

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 2016.04.04
コラム
第62回:リアリティキャプチャっぽいことをしてみよう!Recap 360編(1/3)
ここ最近は色々なところで「リアリティキャプチャ」という言葉を聞きます。でも具体的にどのぐらいの手間で、どのぐらいのデータやクオリティが手に入るのかよくわかりません。Aから・・・続きを読む
Road to Stingray 2016.04.01
コラム
第7回:アニメーション&リギングについて 前編
キャラクターが動くまで こんにちは。このプロジェクトでアニメーション周りのテクニカル全般を担当しているフリーランスの上原です。 前回の記事では、コンセプトアートからキャラクターモデルが作られていく過・・・続きを読む
DML~CG制作 いろはにほへと~ 2016.03.31
コラム
第8回:CG制作いろはにほへと エフェクト編 爆発は芸術だ!
こんにちは、エフェクト担当をしている近藤です。 前回の第7回いろはにほへとエフェクト編でたくさんの「いいね、シェア」を頂いて有難うございます。 お陰さまで、第8回以降も担当させて頂く事になりまし・・・続きを読む
3DCG の夜明け 〜日本のフル CG アニメの未来を探る〜 2016.03.30
コラム
第8回:安生 健一 氏 (オー・エル・エム・デジタル 取締役 R&Dスーパーバイザー)
安生 健一 (オー・エル・エム・デジタル取締役 R&Dスーパーバイザー) 日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回は、オー・エル・エム・デジタ・・・続きを読む
2016.03.30
イベント情報
The day of 3ds Max
本イベントでは エンターテインメントおよびデザイン業界の皆様向けに、3ds Maxユーザの皆様向けのイベント、The day of 3ds Maxを開催いたします。イベントでは3ds Maxの最新情報・・・続きを読む
2016.03.25
イベント情報
NAB 2016
NAB 2016のオートデスクブースでは、メディア&エンターテインメントの最新ソリューションをご覧いただきます。 Autodesk Flame の最新情報とユーザ事例、FlameとMayaを使ったハ・・・続きを読む
2016.03.24
イベント情報
Unite 2016 Tokyo
2016年 4月、Unity 最大の公式カンファレンスイベント「Unite 2016 Tokyo」が東京・お台場で開催されます。4月 4・5日の 2日間にわたり、プロの開発者を対象としたものから Un・・・続きを読む
2016.03.23
ユーザ事例
「LabsDots Studio」をオープン
フリーランスのFlameアーティスト・石河慎一氏による個人事務所であるMotion Worksはこのほど、東京・中目黒にポストプロダクションルーム「LabsDots Studio」をオープンした。同ス・・・続きを読む
2016.03.16
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 3 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「M&E iNews」を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 M&E iNews 2016 年 3月号 バックナンバーはこ・・・続きを読む
Road to Stingray 2016.03.15
コラム
第6回:STINGRAYで使用するアセットを作る -キャラクター制作編-
先日、このプロジェクトのイベントがオートデスク社主催で開催されました。本記事では、そのイベントでご紹介した内容も記載しております。また、下の方で大事なお知らせもございますので、最後までお付き合い頂け・・・続きを読む
DML~CG制作 いろはにほへと~ 2016.03.04
コラム
第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編
はじめまして!  弊社でエフェクト担当をしている近藤と申します。主に僕の場合はフルCG映像で爆発とかビームとかを見かけると思いますが、アレらを日々作ってます。 入社したての頃はモデリング・アニメー・・・続きを読む
Road to Stingray 2016.02.26
コラム
第5回:STINGRAYでプロトタイプを制作する -FLOWについてのおさらい-
Road to Stingray連載の第5回目は引き続きハヤシヒカルが担当します。私達がより深くStingrayを知るために実際に作成したプロトタイプの制作過程を通して、各機能の詳細や躓きそうな点な・・・続きを読む
2016.02.25
新着情報
Meet the Experts オートデスク ウェビナー 「パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~」オンデマンド配信スタート
東京と仙台に拠点を置く、ヴィジュアルデザインスタジオ WOW が登壇するウェビナー「パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~」のオンデマ・・・続きを読む
2016.02.25
新着情報
Meet the Experts オートデスク ウェビナー 「国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!」オンデマンド配信スタート
福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオKOO-KIが、海外CGアーティストを日本に呼び込み制作した2つの作品『餃子の王国TVCM「王国登場篇」』『マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」』のメイ・・・続きを読む
2016.02.17
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 2 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「M&E iNews」を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 M&E iNews 2016 年 2月号 バックナンバーはこ・・・続きを読む
Top