ゲーム Game
Ratchet & Clank. Image courtesy of Sony Interactive Online and Insomniac Games
Ratchet & Clank. Image courtesy of Sony Interactive Online and Insomniac Games

ゲーム

text by 小野 憲史
Posted: 2017.04.21

PCゲームや家庭用ゲームで主流のハイエンドなゲームから、スマートフォンやタブレットで親しまれているカジュアルなゲームまで、さまざまなゲーム開発の分野でオートデスク製品が活躍しています。ここではゲーム開発の基本的な説明から、ゲームの開発体制、開発パイプライン、そしてMayaや3ds Maxをはじめとした実際の製品群の役割について解説します。

小野 憲史

小野 憲史

ゲームジャーナリスト。NPO法人IGDA日本名誉理事・事務局長。「ゲーム批評」編集長などを経て現職。ウェブニュース媒体を中心に活動中で、E3・GDCなど海外取材も多数経験。教育機関などでの授業・講演もこなす。主な著書・編著に「ゲームクリエイターが知る97のこと(2)」(オライリージャパン)など。

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