チュートリアル

DML~CG制作 いろはにほへと~

株式会社デジタル・メディア・ラボによるコラム「 DML~CG制作 いろはにほへと~」ではモーション作成やレンダリング、エフェクトまでCG制作におけるTIPSや情報を幅広く紹介します。
森脇 琢也

森脇 琢也

株式会社デジタル・メディア・ラボ モーションチームリーダー

小笠原諸島父島出身、南国の島育ちながら何故かCGの道を志す。 日本電子専門学校を卒業後、2007年デジタル・メディア・ラボに入社。 遊技機器映像・ゲームオープニングムービーなどのレイアウト・アニメーション業務に携わってきました。 代表作「戦国BASARA4オープニング」「やさいのようせい」など。
HP:http://www.dml.co.jp/

桂川 亮太

桂川 亮太

株式会社デジタル・メディア・ラボ モーションチーム

2015年3月に日本工学院八王子専門学校を卒業、同4月にデジタル・メディア・ラボ入社。 学生の頃はmayaを中心に学び、入社後はMotionbuilderを1から習得中になります。 一人前のアニメーターになれるように日々精進しています!

根生 航

根生 航

株式会社デジタル・メディア・ラボ
ジェネラリストグループ

北海道大学機械知能工学科→日本工学院専門学校CG科→デジタル・メディア・ラボ(2015年4月入社)
好きな映画:Back to the Future、Jurassic Park等
趣味:放浪と観察 池の上でさまようアメンボが好み
一言:一人でニヤニヤしている変なのがいれば、それが私です。宜しくお願いいたします。

片山 敏春

片山 敏春

株式会社デジタル・メディア・ラボ
ルックデベロップメントチームリーダー/テクニカルアーティストチームリーダー

2005年3月に専門学校HAL大阪卒業、同年4月に株式会社デジタル・メディア・ラボ入社。 入社後はジェネラリストとして幅広くCG制作業務に従事。テクニカルアーティスト、ルックデブチーム発足後は主に映像ディレクションやパイプラインツール開発を行いながら日々の制作業務に奮闘中。

今泉 陽夫

今泉 陽夫

株式会社デジタル・メディア・ラボ
映像制作部KANSAI 制作進行グループ プロダクションコーディネーター

大阪電気通信大学を卒業後、デジタル・メディア・ラボに入社。 大阪電気通信大学と共同運営をしているJIAMSのモーションキャプチャースタジオをメインにモーションキャプチャー関連の仕事に関わっています。

内田 崇裕

内田 崇裕

株式会社デジタル・メディア・ラボ
映像制作部KANSAI モーショングループ クリエーター

神戸電子専門学校を卒業後、2007年デジタル・メディア・ラボに入社。モーション関連の仕事をメインに担当しています。ツールはSoftimage(メイン)で、Maya、Max、Motionbuilderを少しずつ使用してきました。

近藤 隆史

近藤 隆史

株式会社デジタル・メディア・ラボ
エフェクトチーム

2008年3月に大阪電気通信大学を卒業後、同年4月に株式会社デジタル・メディア・ラボに入社。多岐に渡るジャンルを通して様々なエフェクトを制作してきた孤高で孤独なエフェクト野郎。クライアントに喜んで頂ける様なクールなエフェクトを目指して日々精進しております^^

代表作「戦国BASARA【4】【3宴】【HDコレクション】【3】」、「ファンタシースターオンライン2」、「ウイニングイレブン2009」

山田 賢一

山田 賢一

株式会社デジタル・メディア・ラボ
TAグループ チーフ

前職のデザイン事務所では広告デザインやWEB制作などを経験、やっぱ映像がやりたい!と思い、デジタル・メディア・ラボに入社。制作進行やディレクター、オーサリング、ジェネラリストと様々な職種を経て現在はテクニカルアーティストとしてパイプライン整備や開発、CGデザイナー業務にも携わっている。次は何をしようかな。

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