コラム

チュートリアル  /  CG:コラムグーニーズ

第5回:SHOW BY ROCK!! THE ORIGIN -飛翔-

2015.06.05

得丸 尚人 小森 俊輔 雨宮 大士

今回は「SHOW BY ROCK!!」のCGパート、バトルシーンとライブシーンの演出について、前回に引き続きCG監督佐々木涼からご紹介させていただきます! ~どんなシーンでも、キャラクターの魅力をし・・・続きを読む

チュートリアル  /  天睛技〜画龍の3ds Max テクニック〜

一ノ参〜3ds Maxの標準機能で作るファイティングフィッシュ3 レンダリング〜

2015.06.04

早野 海兵

本コラムの一の壱から参で披露したメイキングのシーンデータをアップしました。下記よりダウンロードをしてぜひチャレンジをしてみてください。 天睛技 シーンデータ(18.1MB) MAX の MAX によ・・・続きを読む

チュートリアル  /  宋さんの3ds Max キッチンスタジアム

第19回:Max Creation Graphを使おう!(その2)

2015.05.27

MCG 第2回目です。 前回は基本的な使い方と、先ずは簡単なボックス作成ツールを作ってみました。 今回は前回作成したボックス作成ツールをもう少し拡張させましょう。といっても極わずかな修正です。 前回・・・続きを読む

チュートリアル  /  宋さんの3ds Max キッチンスタジアム

第18回:Max Creation Graphを使おう!(その1)

2015.05.20

大変時間がたってしまいましたが、再開します。 前回の続きも考えたのですが、3ds Max 2016が発売開始されましたので、目玉機能でもあるMax Creation Graph(以下 MCG)につい・・・続きを読む

チュートリアル  /  CG:コラムグーニーズ

第4回:SHOW BY ROCK!! THE ORIGIN -躍動-

2015.05.19

得丸 尚人 小森 俊輔 雨宮 大士

前回は「SHOW BY ROCK!!」のCGアニメーションの制作現場を支えるツールをご紹介いたしました。今回は、楽器演奏や演技部分にリアリティを加えるためにアニメーター達が挑戦を重ねた参考動画撮影を・・・続きを読む

チュートリアル  /  Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~

第2回:モデリングその① ~キャラの命!顔と髪編~

2015.05.15

前回の素体モデルを元に細部の作りこみに入っていきます。 モデリングは第2回と第3回に分けて進めていく予定ですが、今回は顔や髪の作りこみを行います。 素体を細分化してモデリング まずはキャラクター・・・続きを読む

チュートリアル  /  天睛技〜画龍の3ds Max テクニック〜

一ノ弐〜3ds Maxの標準機能で作るファイティングフィッシュ2 アニメーション&シミュレーション〜

2015.05.07

早野 海兵

 MAX の MAX による MAX のためのコラムです。前回一ノ壱では、モデリングと UV, テクスチャと基本的なモデル前半戦でした。今回はいよいよ動かします。割と私はシュミレーションを使用するこ・・・続きを読む

チュートリアル  /  CG:コラムグーニーズ

第3回:SHOW BY ROCK!! THE ORIGIN -葛藤-

2015.05.01

得丸 尚人 小森 俊輔 雨宮 大士

「SHOW BY ROCK!!」のCGアニメーションは、アニメシリーズというタイトな制作スケジュールの中、完全手付けアニメーションとなっています!第1・2回で登場したアニメーションSV得丸をはじめと・・・続きを読む

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